{501F5EE2-F54D-4487-BC07-32B8B6982B56}

朝挽きスパイスで高い香り。

カレー研究熱心なオーナーのカレーはテレビでも話題沸騰。

 

 

本日は3ヶ月前から

 

ずっと

ずっと

ずぅーーーっと

 

狙ってたメニューがあると聞いて、

 

数ヶ月ぶりにNOMSON CURRY”にやって来ました。
 
 

 

この3ヶ月も度々、週末で狙ってたメニューの告知やってましたが、そういう日に限って予定があったりとで中々行けず、やっと本日行って来ましたー。

 

 

そのメニューは”牛ホルモンキーマ”牛

メニューを聞いただけで既に美味しそうカナヘイピスケラブラブ

 

 

【補足】
月曜日の定休日はNOMSON CURRYのスタッフが月曜日限定でCurry Aveshiとして間借り営業されておりましたが、2019年4月22日を以ってCurry Aveshiは閉店しました。
今後、Curry Aveshiはイベントには参加するとのことです。
 
 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 
注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)
 
 
Google検索の場合、以下の手順でクリックすると通常の画面になります。
 
 

 

↓↓↓Twitterはこちら。

https://mobile.twitter.com/nomsoncurry

 

 

 

↓↓↓場所はこちら。

 

 

 

ノムソンカリー(Curry Aveshi)へのアクセス方法

 
裏日本橋と言われる場所で、日本橋の電気街(堺筋)から徒歩数分の距離です。
 
 
日本橋駅からのアクセスで説明します。
なんば駅からのアクセスの場合はこちらをご覧ください。
 
 
日本橋駅8番出口を出て真っ直ぐ東へ。
 
 
 
3~4分ほど歩く。
 
 
 
交番の目の前を通り過ぎた先にローソンがございます。
 
 
 
ローソンの横を曲がる。
 
 
 
このまま真っすぐ7~8分ほど歩く。
 
 
 
左手にエンドと言う青い建物の業務スーパーが見えてきました。
ここを通り過ぎてるとすぐに大通りに出ます。
 
 
 
この大通りを右へ曲がる。
 
 
 
阪神高速を横切る形でまっすぐ進むと、
 
 
 
すぐ先にガソリンスタンドが見えます。
ガソリンスタンドの手前を右折する。
(因みにこのガソリンスタンドの前を通ってそのまま真っすぐ進むと電気街ですので、電気街からも近いです。)

 

 

 

お店に着きました。
{9DC04864-945A-4A63-B443-96FF86C8EA1D}
 
 
 
因みに、オーナーの弟さんはプリマ旦那の野村尚平さんです。
その関係か、難波から近いからか、よく吉本の芸人さんも来店される事があるみたいです。
{2CA0B40E-F2F4-4B35-B346-077B39A972F9}
 
 
 
最近ではこんな貼り紙もあります。
最近は何度もテレビ取材される超大人気店ですからね。
いくら店内が広くても待つときは待つので、早い目に行くのが得策です。
 
 
 
メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
{51CA050C-9A0B-42B9-8A1D-AFFC34648F82}
 
 
 
NOMSON CURRYでは、
定番の野村さん家のチキンカリーの他、2-3種類の日替わりメニューがあります。

 

 

日替わりは大体、「」「海鮮」「野菜」です。

そして、メニューよって値段が変わるようです。

 

 

詳しいメニュー表。

{6A086AA7-CFC7-40EF-B105-83050646FED2}

 

 

NOMSON CURRYは並でも結構な量なので、女性は小盛りをオススメします。

小盛りは-¥50されるのでお得です。

 

 

愛×(2種合いがけ)や三角関係(3種合いがけ)もできます。

その他、カフェメニューも充実してます。

 

 

本日のお目当て、牛ホルモンキーマ小盛りを注文し、出て来たメニューがこちら。

 

 

 

牛ホルモンキーマ(小盛り) ¥850


 
{501F5EE2-F54D-4487-BC07-32B8B6982B56}
 

めぇ~~~~~っちゃ美味しそうあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

 
 
 
細切り唐辛子唐辛子やカスメリティがトッピング。
スパイスにマスタードシードやアジョワン?フェンネンシード?、カレーリーフ葉も入ってました。
カレーはさらっとした感じ。

{5307E911-EC6C-4603-AE35-7A46960E8363}

 
 
 

ご飯の上にはクミンシードが乗ってます。

{F9EEF33B-9AA2-42EE-A731-9FAC24C8F371}

 
 
 

本日の副菜は、梅鰹のザーサイです。

{00B94054-F9DB-4A75-890A-6A03C19D5C22}

 
 
 

辛いもの好きは傾奇(かぶき)パウダーで辛さ増しが出来ます。

{685778ED-B474-4931-A17F-2405E819200C}

 

 
 

食べての感想は、

 

 

肉の旨みがたっぷり出てて、

 

 

ぁ〜〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

キーマ×牛ホルモン

 

 

美味すぎるコラボカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

スパイスの風味も効いててとっても美味しいのですが、
NOMSON CURRYはスパイスよりも”肉感”の方がインパクトが強い!!

 

 

肉汁美味すぎる(つД`)ノ

ホルモンめっちゃプリプリッしてる。

 

 

NOMSON CURRYのこのメニューはとても人気です。

いつもお店はすごい混んでるのですが、前回このメニュー目当てに13時に来店した時は、他にも数名お客さんが待ってらして、

 

 

お肉がもうないかも・・・(´・ω・`)

 

 

と言われた事があります。

 

 

牛ホルモンキーマを狙う時は、オープンと同時に行かれると確実で並ばずに食べれるのでオススメです。

今回は11時30分オープンの所、12時着で訪問したら、既に結構並んでましたあんぐりうさぎアセアセ

 

 

 

現在、月曜日は定休日となり代わりにお弟子さんが毎週月曜日にCurry Aveshi(カレーアベシ)を間借りオープンしております。

 

ただし、月曜日が祝日の場合はNOMSON CURRYの営業となり、翌火曜日が振替でCurry Aveshiの営業となるためご注意下さい。

 

 

 

◆ーー◆ーー◆ーー◆ーー◆ーー◆ーー◆

 

 

2018年5月12日(土)は、またまたノムソンカレーに再訪。

今回はノムソンスイーツを頂きに来ました。

 

 

●台湾式雪解氷菓ふわすん(単品¥750/カレーと頼めば¥500)

 
 
 
注文したのはこちら。
 
 
 

チョコナッツクラッシュ ¥750


 
 
 

見ての通りなんですが、めっちゃホワホワでボリュームが多いんです。

意外なことに、写真を撮りまくってたので溶けてくるかと思いきや、中々溶けないんです!!写真を撮りたい人にはありがたい。
チョコレートソースにクラッシュアーモンド&カシューナッツ、ココアパウダーがトッピング。
 
 
 
かき氷と違いガリガリしていなくて、口の中でホワっととろける新食感。
まるで粉雪のように空気を含んだ柔らかさ。
氷自体もほんのり甘く、練乳のような味がしました。
見た目のボリュームは多いのですが、空気を含んだふわふわな食感なので、意外とあっさり食べれちゃいます。
 
 
これはカレーのあとのデザートにピッタリですね。
カフェ利用だけでもOKとのことで使い勝手も◎
 
 

 

まじかるクラウン参考 
今回訪れたのは15時前ですが、何と土曜日にもかかわらずこの時点でまだカレーメニューが奇跡的に残っていました。
流石に、15時30分には無くなっていましたが。
 
 
 
2回目の記事はこちらですんカレー
 
 
 
Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27086130/

 

【店舗基本情報】
●店名:ノムソン カリー (NOMSON CURRY)
●ジャンル:カレーライス、カフェ、喫茶店
●お問い合わせ: 06-4393-8605  (予約不可)
●予約可否:予約不可
●住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-11-2
●交通手段:地下鉄堺筋線日本橋駅恵美須町
         谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘
         いづれの駅より徒歩7~8分程度

         阪神高速松原線 夕陽丘出入口のすぐそば
         近隣にコインパーキング多数アリ

         四天王寺前夕陽ケ丘駅から590m

●営業時間:ランチ
        11:30~16:00(売り切れ次第終了)
        ディナー
        イベント時のみ

        ※なくなり次第終了
        ※臨時休業あり。SNSで要確認(twitter、Facebook等)

        ランチ営業、日曜営業

●定休日:月曜日(臨時休業アリ) 営業情報はSNSにて告知
 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート 

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

、ノムソンカレー、ノムソン、呑尊 咖喱、スパイスカレー、スパイスカリー、大阪スパイスカレー、大阪スパイスカリー、大阪カレー、裏日本橋、裏ポンバシ、テレビ、秘密のケンミンSHOW、秘密のケンミンショー、すん