{26DCAB83-888A-47F8-A09F-7B35F5316ED5}

インドカレーの他に月1回のダルバートウィークも魅力。

現地で修業を積んだ本格現地系カレー。

 

 

2017年7月24日(月)はかねてからずっと行きたい行きたいと想いを寄せていた”Yatara spice”に行ってきましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

元々谷9に店舗を構えていて、前のお家から結構近かったのですが、他のお店に浮気している内に、

 

移転されちゃいましたーショックなうさぎもやもやもやもやもやもや

 

 

今回、初訪問したのは、最近1カ月の内1週間ダルバートウィークがあり、その期間内だったため、訪問しました。

 

ダルバートウィークはTwitterにて要チェックカナヘイピスケカナヘイきらきら

 

 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 
全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら
 
 
注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)
 
 
Google検索の場合、以下の手順でクリックすると通常の画面になります。

 

 

 

↓↓↓Twitterはこちら。

https://twitter.com/spiceyatara

 

 

 

↓↓↓場所はこちら。

 

 

 

JR大正駅から徒歩2分ぐらい。

 

 

JR大正駅を降りたらミヤコと言う茶色のお店がございます。

ミヤコの前を真っ直ぐ進む。

 

 

 

 

 

 

曲がって数秒で着きます。

 

 

 

 

参考に、Century21の手前に看板が出ています。


 

 

着いたーカナヘイうさぎカナヘイきらきら

{3556FF70-0EDF-4739-8206-19B5C2775E2E}

噂の通りの急勾配です。

45度ぐらいの勾配かも。

ヒールだとガチで危ないです。

私は降りる時後ろ向きで降りました。

 

 

 

店内の雰囲気。

{141ED4E1-F05E-45C2-B6C6-55BF91943CD0}

 

 

 

メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

{8115069F-F5C1-4F15-9FCF-3BC0E52E7646}

今週はダルバートウィークなので、メニューはダルバートのみ。

 

 

メインのカレーをチキン、ポーク、蝦夷鹿から選びます。

 

チキンは¥1,000

ポークは¥1,100

蝦夷鹿は¥1,200

 

 

最近、チキンにハマっているので、チキンを注文。

 

 

 

暫し待って、7-8分で出てきたカレーがこちらカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

 

ダルバート(チキン) ¥1,000


 

{B09D7EC4-988B-4409-BD3E-6801B5FB34C6}
かなり本格的ですねーてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

 

先ずはチキンから。

サラッとしてて食べやすい。

 

 

クローブが入っているのかな?

ちょっと癖のあるスパイス感濃い目のお味でしたてへぺろうさぎカナヘイハート

 

ダルは緑色の豆でした。

何ダルか分かりませんでしたが、ダルがめちゃウマあんぐりピスケカナヘイきらきら

小粒の豆で里芋のようなホクホクとしたとろみがありました。

 

 

 

副菜も全部美味しい大泣きうさぎカナヘイきらきら 

副菜はダルバート食堂やマナカマナと同じような感じです。

 カレーだけそのお店によって違いが出やすいですね。

 

カレーのスパイス濃さ比較とびだすうさぎ2サッ

ダルバート食堂カレー 

マナカマナ          カレーカレーカレー 

③Yatara spice        カレーカレーカレーカレー 

※ダルバート食堂はほぼ塩のみの味付けですが、 その分素材の旨みが存分に引き出されております。

 

 

 

たまに手食をされるお客さんもいるらしく、その場合はフィンガーボール(手洗い用の水の入ったボール)を出してくれます手 

店主はネパールまでカレーの修行に行ったようで、カレーのレシピは現地で教えてもらったのをほぼ、そのまま提供されているとの事です。

 

現地ではどこのお店でも、手洗い場が常設されているようです。

 

 

 

 

-2018年4月27日(金)再訪しました。-

 

今回の目当てはインドカレー。

 

 

 

メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

 
 
 

ポークマサラ ¥900 + 鶏なんこつのアチャール¥200 計¥1,100


 

 
 
 

ポークマサラは1皿が結構ボリューミー。

お肉が隠れており分かりにくいけど、実は1口がかなり大きいポークが3個も入っておりましたーあんぐりピスケカナヘイきらきら

お肉の脂もありややドロっとした加減でお腹に溜まりやすいカレー 。
一口目はふわっとトマトやグローブのような甘みがあるのですが、後からやや唐辛子の辛味がきますね。甘さを後押しするような優しい辛さなので、辛いのが苦手な方でも大丈夫
 
 
 

ダルはレンズ豆。

原型が全くなくなるまで煮込まれたレンズ豆はとっても円やかで、口当たりや味の雰囲気的にもコーンポタージュを彷彿させます。 それぐらい、優しい味わい。 すっごいシンプルなのに、ここまで美味しさを引き出せるとは中々です。

 
 
 
鶏なんこつのアチャール。
こちらを頼んで大正解!!
オイルにニンニクの旨味が溶け込んでおり、スパイスと相まって、激ウマ!!
毎回頼みたいぐらい。
 
 
 

まとめ


ダルバートがたべれるのは月に1週間のみ。 

通常はインドカレーですカレー

鶏なんこつがある日は狙い目ですよてへぺろうさぎカナヘイハート
 
 
 
Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27092688/

 

【店舗基本情報】

●店名:ヤタラ スパイス (Yatara spice)

●ジャンル:インドカレー、インド料理、カレー(その他)

●予約・お問い合わせ: 06-7502-5990

●住所:大阪府大阪市大正区三軒屋東1-2-5 2F

●交通手段:JR環状線 地下鉄長堀鶴見緑地線 各大正駅から徒歩5分 大正駅から120m

●営業時間:[月、火、木曜] 11:30~16:00(L.O) [水、金曜] 11:30〜14:00(L.O),18:00〜21:00(L.O) [土曜、祝日] 12:00〜16:00(L.O.)

●定休日:基本日曜(不定休)

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、大阪市、大正、カレー屋、カレー、インドカレー、ネパールカレー、ダルバート、大阪カレー、カレーブログ