{6FA5EF3D-DFCC-45E2-8CDC-8DB44BFB3C0D}
ランチタイムはカレーとご飯がお代わり無料。

ネパール人が作る本格ネパール料理が絶品。

 

 
先週の木曜日は、北浜の名店マナカマナに行って来ましたーカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
 

目的は現地の人が作る本格ネパールカレーを堪能する事。

前々回、谷町六丁目のダルバート食堂のネパールカレーを食べてとびだすうさぎ2サッしたので、またネパールカレーが食べたくなったのですてへぺろうさぎカナヘイきらきら
 
 
 

マナカマナは毎日、Twitterで本日の日替わりをツイートされてますので、日替わり目当ての方はTwitterを要チェックカナヘイピスケカナヘイきらきら

 
 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 
全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら
 
 
注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)
 
 
Google検索の場合、以下の手順でクリックすると通常の画面になります。
 
 
 
↓↓↓Twitterはこちら。
 
 
 

↓↓↓場所はこちら。

 
 
 

場所は、以前紹介した谷口カレーカシミールの丁度中間ぐらいです。

カシミール、谷口カレーからめっちゃ激近っっっあんぐりピスケカナヘイびっくりあんぐりピスケカナヘイきらきらあんぐりピスケカナヘイびっくり




地下鉄北浜駅から約4分ぐらいです。

地下鉄北浜駅5番出口よりスタート。

5番出口を出て堺筋を真っ直ぐ南下する。








1ブロック目を過ぎると2ブロック目に東海東京証券が見えます。



2ブロック目の奥の角にすき家がございます。
すき家を左に曲がります。



このまま2ブロック歩きます。



2ブロック目の右側にマナカマナが見えました。



お店に到着!!



 

このお店の看板が目印になりますつながるうさぎつながる花1つながる花2

この奥の階段を下りると入口です。

{3A931F58-4876-493D-9AA0-C8873A02B868}

 
 
 

店内の入り口。

{12D6FAFA-CBEC-4029-8BCA-D735A946F065}

 
 
 
メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

ランチは全てセットで¥750¥1,250で、各ドリンク付きですとびだすうさぎ2赤ワインカナヘイきらきら

{D8D2706C-DABF-41AA-8806-8B89F1262F85}
 
 
 
しか~も、ランチタイムはなんと、
カレー・ご飯がお代わり無料あんぐりピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
注意1回のみ。
 
 

コスパ良すぎでしょう!!

 
 

私はダルが食べたかったので、ネパールランチ¥850にしましたてへぺろうさぎカナヘイハート

 
 
 

【ネパールランチ】 

・ククラコマシュ(骨つきチキンのスープカレー) 

・ダルカレー(豆カレー) 

・アルコアチャール(ネパールの胡麻和え風ポテトサラダ) 

・アチャール(お漬物) 

・ドリンク

 
 

ランチのオプションメニュー

カレー3杯目以降   右矢印  ¥100
カレーの追加    右矢印  ¥100
って、安すぎるでしょうあんぐりピスケカナヘイびっくり
 
ソフトドリンクも1杯¥200と、ドリンクメニューも安い。
  {D2D25AEB-AC07-433E-A38D-BFAFF5879A13}
 
 
 

店内は赤を基調とした内装です。

奥にも座席が沢山あり、結構広々としていますカナヘイピスケカナヘイハート
{DEA26C28-D831-4441-A9A7-727DFE116631}
 
 

 

ネパールランチ ¥850


 

image

10分も経たずに出て来たカレーがこちら。 とても美味しそう大泣きうさぎカナヘイきらきら

 
 
 

左が骨つきチキン、右がダル。

{652E4133-B52E-4767-AB18-3B609C6CD591}

現地の人が作っているのもあると思いますが、カレーはスープのようにサラッとしているのに、意外とスパイシーあんぐりうさぎカナヘイきらきら

 
 
 
チキンは骨から旨味が出ており、ダルはホクホクした食感が楽しめますやる気なしピスケカナヘイきらきら
 
 
 

奥がアチャール、手前がチャトゥニー(チャツネ)。

{7E8D9437-2287-40A1-A71D-E0F6BA126AE8}

 
 

この、アチャール何かと思えば、なんとたくあんでしたてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 
 

コリコリしたたくあんと意外とマッチするスパイス。

癖になる味でした。

 
 
 

チャトゥニーは甘みがあり、めちゃめちゃ美味しかった大泣きうさぎ

辛そうに見えて全く辛くないあんぐりピスケカナヘイハート
 
 
 

サグとアル・コ・アチャール(じゃがいものスパイス和え)。

{0EB6E3E6-6FB9-4FF0-B73F-8735E0AE0A2E}

 
 

サグは、燻製のような香り(クミン?)がしており、これもめちゃ美味でしたあんぐりピスケカナヘイきらきら

 
 

さっぱりしており、スパイシーなカレーにすごく合うとびだすピスケ2カナヘイハート

 
 

アル・コ・アチャールは、じゃがいもがホクホクしており、

スパイスがじゃがいもの甘みを引き出しております

 
 
 

辛さが欲しい時は、人参のアチャールで。

{80BE199E-1108-4D5A-ACF1-60639C3D7589}
 
 

これ、食感がコリコリして美味しかったんだけど、結構辛かったんだよーーーあんぐりうさぎガーン舌がピリピリ痺れた…無気力ピスケ

 
 
 

カレーと副菜、全て混ぜ混ぜしてみた。

{E7AD9A0F-6703-4E57-9468-FFA54F01FC93}

 
 

やっぱり美味しい〜てへぺろうさぎカナヘイきらきらてへぺろうさぎカナヘイきらきらてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 
 
 

ランチメニューの説明書きでもあったけど、わざわざ店員さんが

カレーのお代わり如何ですか?

とご丁寧に声を掛けてくれるあんぐりピスケカナヘイきらきら
 
 
 

勿論、お代わりでてへぺろうさぎ

 

お陰でめちゃめちゃお腹いっぱいになりました

 
 
 

最後はセットに付いてるアイスチャイ。

ちょっと薄めの様に感じましたが、コスパがいいので、全然ありかな〜てへぺろうさぎカナヘイハート {858BD241-45D3-4897-A2B1-E0896EBA39C0} 

 
 

 

まとめ


コスパが非常に素晴らしいお店。

カレーもチャイも美味しくて、 接客もいい感じだったカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 
 
Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27009454/

 

【店舗基本情報】

●店名:マナカマナ (Manakamana)

●ジャンル:ネパール料理、インド料理、カレー(その他)

●予約・お問い合わせ: 050-5869-1172

●予約可否:予約可。 クレジットカードのご使用はディナーのみ。アラカルトご注文の場合のみ。

●住所:大阪府大阪市中央区平野町1-6-10 KAビル地下1階

●営業時間:

[月~土] 11:00~14:30(L.O) 17:00~22:30(L.O) 

[日祝] 11:00~14:30(L.O) 17:00~22:30(L.O) 日曜営業

●定休日:無し(年末年始除く)

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】
関西、大阪市、北浜、堺筋本町、ネパールカレー、ネパール料理、ダルバート、インドカレー、大阪カレー、ランチ、ディナー