2019年9月1日。

 

 

ユーラシア大陸をスーパーカブのタンデムツーリングで横断中。


2019年7月6日に鳥取県境港をDBSクルーズフェリーにて出発し、2019年7月8日にロシアのウラジオストクに着きました。


ミホキン、オカキンの二人旅ですカナヘイうさぎカナヘイきらきら



モンゴルのウランバイシントを国境越えし、ロシアの国境タシャンタコシュ・アガチオングダイスロストキバルナウルガリブシュタドトカラスクエフゲニエフカクラースニ・ヤルクルチンカカザルキノメドヴェツコエベレゾヴィ・モストタブルダクスホドルクブラエレメエフカスターリングラード(ヴォルゴグラード)エリスタエリスタゼレノクムスクピャチゴルスクバクサンへ進んで来ました。



本日はピャチゴルスクに立ち寄って観光したので、ピャチゴルスクの街をご紹介カナヘイうさぎカナヘイきらきら



《海外ツーリングの準備記事はこちら》

 

 

星今回の旅のルート(予定)


①ロシア→ ②モンゴル→ ③ロシア(現在)→ ④ジョージア→ ⑤アルメニア→ ⑥ジョージア → (船)→ ⑦ウクライナ→ (飛行機)→ ⑧モロッコ

※⑦ウクライナに一時的にバイクを置いて、後日ロシア経由で日本まで自走予定です。

 

 

星出発日と旅の期間(予定)


2019年7月6日より4~5カ月

 

 

【レート/RUB1=1.70円(2019年7月8日時点)】

 

 

《旅のルートマップ》

上矢印ケータイからアクセスすると、Googleマップが非表示になっている事がございます。

 

Googleマップが見れない方はこちらをクリック。


Googleマップをクリックするとポイントラインの詳細が見れます。

 

 

 

ピャチゴルスクの場所。


ピャチゴルスクは西ロシアの丸レッドの場所。


ピャチゴルスク丸レッドで印した所です。
ジョージアの国境より北に229kmの場所です。



観光スポット5箇所。





①大聖堂。




そして内部はとっても豪華!!



中では美しいミサが響き渡っていました。





②モトロヴァヤ・プロシャドカ。


この階段を登ってすぐです。


ここは展望台になっていて、ピャチゴルスクの街が一望できます。






③キタイスカヤ・ベセドカ。


先程の展望台からこの階段を登っていくと・・・。


ここにもちょっとした展望台がありました。


こちらの方がより美しいピャチゴルスクの街並みが望めます。


ちょっと拡大して撮ってみました。
先程の大聖堂も見れますよ♪





④ナロドニエ・ヴァンニ。


足湯があるとGoogleマップで見つけて行ってみたら、坂道にお湯が湧き出ている箇所があり、既におばちゃん達に占領されていました。笑

しかも、写真を撮らせてくれないショックなうさぎもやもや



で、他にも場所はないのか聞いてみたら400m先の坂道と階段を登ったここを教えてもらいました。
こっちの方が写真映えするし、景色も良いです。



コバルトブルーの温泉。
皆、普通に入っていますが・・・



実はめっちゃあっちぃ〜〜〜ショックなうさぎカナヘイびっくり
『熱湯コマーシャル』かよ!!ショックなうさぎカナヘイびっくり
って言うぐらい熱いです。
←これ分かる人、確実にアラサー以上です。笑



この温泉はご覧の通り『露天風呂』
実は1803年に温泉が発掘されて、温泉の保養地として有名になったようです。
そして、ピャチゴルスクの街並みを楽しみながら温泉につかれるんですカナヘイうさぎカナヘイきらきら


さっきのコバルトブルーの温泉とは異なり、こちらはちょっと濁った感じ。


しかも、こっちは白湯ぐらいの温度。
冷たくはないけど、同じ場所にあるのに、色も温度も異なるって不思議!!


更に奥にはまたコバルトブルーの温泉。
こっちは入っていないので、温度は分かりません。

あと、皆さん水着を着用していますが、何処で着替えられているのか分かりません。
この辺りはホテルが多いので、そこで着替えているのかもしれません。


そして、温泉なので温泉を囲う岩?が少しヌルヌルしています。
あと、斜面を少し降る必要があるので、滑りにくい靴だと安心かと思います。

注意お洒落サンダルだと滑って危ないです。


④ナロドニエ・ヴァンニの地図。




⑤プロヴァル。


他の観光スポットより少し離れた場所にあります。
ここは青の泉のような場所です。


トンネルを潜って奥へ。
トンネルは意外と短く徒歩30秒ぐらいです。


柵があったので柵を通り越して撮影。


綺麗だけどこの濁りは何なんだろう??


小さな洞窟にコバルトブルーの泉が綺麗でした。





他にもちょろっとご紹介。


①大聖堂から②スモトロヴァヤ・プロシャドカに向かう時にあった建物。



上の写真の斜め前の場所。
これぞヨーロッパって言う雰囲気。


折角なのでカブと一緒に撮ってみましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
オカキンが

『あっ、道間違えたあんぐりうさぎカナヘイびっくり
『②スモトロヴァヤ・プロシャドカはあっちだ!!』

って、言って動き出そうとした時に撮ったので、実は『隠し撮り』ですてへぺろうさぎカナヘイハート



②スモトロヴァヤ・プロシャドカの階段のすぐ手前。


ここからの景色も美しいです。



ここはカフェの階段を登る門。

④ナロドニエ・ヴァンニのすぐ近く。




こんな建物も。
ここは⑤プロヴァルのすぐ近く。
煉瓦造りの建物も多かったです。



まとめ


しっかり街並みを観光したのも久々かも♪

全然知らない街でしたが、街全体が綺麗でした。


他にも色々な観光スポットがあり、沢山の人で賑わっていました。

ここなら1泊して1日ゆっくり観光出来そうカナヘイうさぎカナヘイハート



宜しければ是非ともこちらもお願いします♪

下矢印アンケートの回答はこちら。

当ブログのアンケート

 


 

その他、出発するまでの準備記事をまとめてご覧になられたい方はこちらとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

【インデックス】ユーラシア大陸バイク旅の準備(まとめ記事)




ご質問のある方は、以下までご連絡下さいとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

https://twitter.com/TRIPSPICE1

https://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=irako123

 

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できます地球

右矢印ブログ内検索

 

 

 

にほんブログ村の旅行ブログに参加しています。

ポチしてもらえると励みになりますつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

 

 

 

別ブログにて関西の美味しいスパイスカレーのお店を多数紹介しています。
よろしければお立ち寄り下さいつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート
 
 
他の記事も併せて読まれる場合、目次はこちらになりますつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート
 
 
 

【検索用ワード】

世界、バックパッカー、ユーラシア大陸横断、ヨーロッパ、カブ、スーパーカブ、Super Cub、海外ツーリング、海外旅行、輸送、海外輸出、運転、オフロード、モトブログ、スーパーカブプロ、ホンダ、バイク女子、中央アジア、世界一周

 

 

【KeyWord】

Travel、Trip、Journey、World、Backpacker、Eurasia、Europe、Asia、Motercyle、Riding Motorcycle、Motorcycle touring、HONDA

 

 

【Travel Route】

①Russia→②Mongolia→③Russia