2019年9月1日。

 

 

ユーラシア大陸をスーパーカブのタンデムツーリングで横断中。


2019年7月6日に鳥取県境港をDBSクルーズフェリーにて出発し、2019年7月8日にロシアのウラジオストクに着きました。


ミホキン、オカキンの二人旅ですカナヘイうさぎカナヘイきらきら



モンゴルのウランバイシントを国境越えし、ロシアの国境タシャンタコシュ・アガチオングダイスロストキバルナウルガリブシュタドトカラスクエフゲニエフカクラースニ・ヤルクルチンカカザルキノメドヴェツコエベレゾヴィ・モストタブルダクスホドルクブラエレメエフカスターリングラード(ヴォルゴグラード)エリスタエリスタゼレノクムスクへ進んで来ました。



本日はゼレノクムスクピャチゴルスクバクサンへ進みますカナヘイうさぎカナヘイきらきら



注意昨日の記事、最後まで書いたのですが何故か途中で終わっていました。すいません。

昨日の記事、追記しました。



《海外ツーリングの準備記事はこちら》



星今回の旅のルート(予定)


①ロシア→ ②モンゴル→ ③ロシア(現在)→ ④ジョージア→ ⑤アルメニア→ ⑥ジョージア → (船)→ ⑦ウクライナ→ (飛行機)→ ⑧モロッコ

※⑦ウクライナに一時的にバイクを置いて、後日ロシア経由で日本まで自走予定です。

 

 

星出発日と旅の期間(予定)


2019年7月6日より4~5カ月

 

 

【レート/RUB1=1.70円(2019年7月8日時点)】

 

 

《旅のルートマップ》

上矢印ケータイからアクセスすると、Googleマップが非表示になっている事がございます。

 

Googleマップが見れない方はこちらをクリック。


Googleマップをクリックするとポイントラインの詳細が見れます。

 

 

 

ゼレノクムスク→ピャチゴルスク→バクサンの場所。


バクサンの場所は丸ブルーのとこ。


ゼレノクムスクの宿ピンクハートバクサンの宿ピンクハートまで153km。

経由地のチャピゴルスクの街が綺麗で観光したので、観光含め7時間15分の移動です。
(観光は2時間50分程なので、実質の移動時間は4時間25分程です。)


10時、ホテルを出発。


ホテルの『オテリ・ソルネチニ』

めっちゃ綺麗・お洒落・広いの三拍子揃った文句無しのホテル。
これで2人部屋で1泊RUB2,000(3,400円)とは驚き。
備え付けの備品等も色々揃ってて、この旅で1番最高なホテルだったかも。



ピャチゴルスクで少し観光。


ピャチゴルスクと言う街に出てきました。


通り過ぎるだけだったのですが、綺麗な教会がありそこに立ち寄って他にも調べてみると、色々観光スポットがあったので寄ってみることに。
『大聖堂』


チャピゴルスクの街並み。


『プロヴァル』


『ナロドニエ・ヴァンニ』
詳しい場所等は明日の記事にて。




スタヴロポリ地方とカバルダ・バルカル共和国との国境。


ピャチゴルスクから少し南下するとスタヴロポリ地方カバルダ・バルカル共和国との国境で、標識が出ていました。



15時15分、ガソリンスタンドで給油。


ここでレギュラー相当の92を3リットル給油。

昨日もそうでしたが、ここら辺のガソリンスタンドは、店員さんがスタンドまで来てくれて給油してくれます。
給油してから窓口にて支払い。

(今までは窓口でお金を払ってからセルフで給油するスタイルでした。窓口も混むしかなり面倒くさかったです。)



ここのガソリンスタンド、エンジンの音に反応して犬達がワンワン吠えながらめっちゃ追いかけてきてウザかったショックなうさぎもやもや




道路状況。


カバルダ・バルカル共和国の道路ですがこんな感じで整った舗装路です。

ピャチゴルスク以降はずっと交通量が多く、スピードの出ないスーパーカブだと追い抜かされるのですが、皆スピードが早いので怖いんですよね。




17時15分、宿に到着。


本当は『Baksan Inn』と言うGoogleマップに載っていた宿に行く予定でしたが、近くで聞き込みすると何故か斜め向かいのこちらの宿を教えられました。

もしかすると、また例のGoogleマップのウソ情報で位置が違っていたのかも。
なので『Baksan Inn』なのか宿名は不明。


パッと見、商業施設のビルで2階のスーパーにいたお客さんに聞いても、ここに宿があるなんて知らなかったぐらい隠れ家的な宿です。笑



聞き込みすると、メインの道路とは反対側(裏手)に入り口がありました。
そりゃ、宿があるなんて絶対分からんわ。
入り口はこの右奥の扉。
宿は3階です。


2人部屋で1泊RUB1,000(1,700円)と駐車場RUB100(170円)
合計RUB1,100(1,870円)

現金のみの受付です。
こじんまりとした部屋。
タオルの貸出、大きなクローゼット、テレビ、キャビネットがあるぐらい。


シャワー室、トイレは共同で1箇所のみ。





18時、晩ごはん。


宿が入ったビルの隣にあるピザ屋さん(表側のメイン通り沿い)。
ここも現金のみですが、ここで晩ごはんにしました。



パニーニは大・小から選べて、
おばちゃんに【大】の大きさを聞いたら


パーこれぐらい。パー


と手を肩幅ぐらいに広げてたので、



『またまたぁ〜、大袈裟な表現だなぁ〜てへぺろうさぎカナヘイきらきら



と思いながら料理を注文し、テーブルに運ばれてきたパニーニを見てビックリあんぐりピスケカナヘイびっくり
ホンマに肩幅ほどの大きさやん!!!



ピザもミニでもまぁまぁな大きさ。
ピザはこれでRUB230(391円)



チキン。
お酢の酸味と合わさり甘辛く味付けされ、とっても美味しい!!


ミニピザ、パニーニ(大)2つ、ポテト、チキンでRUB715(1,215円)





まとめ


明日はピャチゴルスクの観光スポットをご紹介

カナヘイうさぎカナヘイきらきら



良ければアンケートのご協力もよろしくお願いします!!

下矢印アンケートの回答はこちら。

当ブログのアンケート

 



 

その他、出発するまでの準備記事をまとめてご覧になられたい方はこちらとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

【インデックス】ユーラシア大陸バイク旅の準備(まとめ記事)




ご質問のある方は、以下までご連絡下さいとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

https://twitter.com/TRIPSPICE1

https://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=irako123

 

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できます地球

右矢印ブログ内検索

 

 

 

にほんブログ村の旅行ブログに参加しています。

ポチしてもらえると励みになりますつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

 

 

 

別ブログにて関西の美味しいスパイスカレーのお店を多数紹介しています。
よろしければお立ち寄り下さいつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート
 
 
他の記事も併せて読まれる場合、目次はこちらになりますつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート
 
 
 

【検索用ワード】

世界、バックパッカー、ユーラシア大陸横断、ヨーロッパ、カブ、スーパーカブ、Super Cub、海外ツーリング、海外旅行、輸送、海外輸出、運転、オフロード、モトブログ、スーパーカブプロ、ホンダ、バイク女子、中央アジア、世界一周

 

 

【KeyWord】

Travel、Trip、Journey、World、Backpacker、Eurasia、Europe、Asia、Motercyle、Riding Motorcycle、Motorcycle touring、HONDA

 

 

【Travel Route】

①Russia→②Mongolia→③Russia