2019年8月20日。

 

 

ユーラシア大陸をカブのタンデムツーリングで横断中。

 

2019年7月6日に鳥取県境港をDBSクルーズフェリーにて出発し、2019年7月8日にロシアのウラジオストクに着きました。

 

ミホキン、オカキンの二人旅ですカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

モンゴルのウランバイシントを国境越えし、ロシアの国境タシャンタコシュ・アガチオングダイスロストキバルナウルガリブシュタドトカラスクエフゲニエフカクラースニ・ヤルへ進んで来ました。

 

 

本日はクラースニ・ヤルクルチンカへ進みますカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 


《海外ツーリングの準備記事はこちら》

 

 

星今回の旅のルート(予定)


①ロシア→ ②モンゴル→ ③ロシア(現在)→ ④カザフスタン→ (船)→ ⑤アゼルバイジャン→ ⑥ジョージア→ ⑦アルメニア→  ⑧ジョージア→ (船)→ ⑨ウクライナ→ (飛行機)→ ⑩モロッコ

※⑨ウクライナに一時的にバイクを置いて、後日ロシア経由で日本まで自走予定です。

 

 

星出発日と旅の期間(予定)


2019年7月6日より4~5カ月

 

 

【レート/RUB1=1.70円(2019年7月8日時点)】

 

 

《旅のルートマップ》

上矢印ケータイからアクセスすると、Googleマップが非表示になっている事がございます。


Googleマップが見れない方はこちらをクリック。

 

Googleマップをクリックするとポイントラインの詳細が見れます。




クラースニ・ヤル→クルチンカの場所。

 
クルチンカは丸ブルーの場所。
 
 
クラースニ・ヤルの宿ピンクハートクルチンカの宿ピンクハートまで143km。
 
落とし物を探しに引き戻ったりしたので、3時間20分の移動です。



9時10分、宿を出発。

 
ホテルのクリロトランサフト』
 
綺麗で快適なホテルでした。
ロシア旅の中で一番いいホテルかも。
 

 

 

今日の天気。

 
今日もいい天気です!!
不思議と西ロシアに来てから基本的に良い天気が続いています。
 
東ロシアやモンゴルは基本的に天気が良くなかったのに〜。
 

 

 

10時、ガソリンスタンドで給油。

 
ここでレギュラー相当の92を3リットル給油。
 
本日の給油は以上です。
 

 

 

悲しいぐらいに見どころがない。

 
たった143kmの幹線道路の移動では見どころは全くありません。

しかし、ここは湿地帯が多いエリアで、『白樺の木×湿地帯』の綺麗な場所もありました。
(タイミングが合わなくて白樺×湿地帯は写真が撮れず。)
 
この写真は藻が多かったのですが、もっと青々とした場所もあり、とても綺麗でした。
 
 
 
幹線道路は舗装されていて、かなり綺麗な舗装もあります。
 
 
 

オカキンの荷物が吹っ飛んだ!!

 
 
 
フックに掛けていたオカキンの服が入ったモンベルの袋が吹っ飛びました!!
 
向かい風が強かったからかな?
先程のガソリンスタンドまで戻ってみたけど見つからず。泣
 
暫くオカキンは着替えがありません!!笑
 
 

 

12時30分、宿に到着。


ホテルのMotel Uyut』
Booking.comの評価は9とめちゃくちゃ評価が高い!!
 
2人部屋で1泊RUB1,900(3,230円)とちょっと高いけど、ここで泊まることに。
 
 
案内された部屋は1階の部屋。
 
 
『ソファーもあるよカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
 
机やサイドテーブル、ポットとコップまで。
 
 
ユニットバスも広い!!
 
 
『ここ、めちゃくちゃいいやんカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

と思っていた私のテンションは、後ほど落とされる事になるのです。

 

 

 

外に出てオカキンに

 

『めっちゃいい部屋だったよ〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

って報告しに行って、

部屋に戻るや否や、

部屋がノックされた。

 

 

オカキンが部屋に来たのかと思ったら、

なんと先程のホテルの人。

 

 

そして、言われた一言は、

 

『ごめ〜んてへぺろうさぎタラ

『お部屋ここじゃなかったわ。』

『本当にごめんね。』

 

 

と言い、連れて行かれたお部屋はこちら。

 

 

《新しいお部屋》

 
 
《前のお部屋》
 
 
 
 
お部屋の広さが2/3にショックなうさぎカナヘイびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

綺麗だしいいんだけど、最初の部屋を見せられてからここだと、結構テンション下がります。

 

 

お部屋はなんとエアコン付きでした。

もちろん、クレジットカード使用可能。

 

 

Motel Uyutの地図。

 

 

 

お昼ごはん。

 
ホテルのすぐ隣に併設されていたカフェ。
 
 
大きな都市まで後何kmか書いています。
7月9日にウラジオストクをスタートして43日。
モスクワまでは2,526km。
まだまだ遠いなぁ〜。
 
 
このカフェの中にはスーパーも併設されています。
 
 
こっちはカフェ。
凄い賑わいよう。
 
 
ショーケースから選ぶようになっています。
ロシアではショーケースから選ぶスタイルのお店が結構多くて、ロシア語メニューが分からない私達には大助かりです。笑
 
 
1つしか頼んでいないのに、何故か3つもオーダーが通っていたシャシリク。
ロシアって本当に
オーダーミスが多いんですよね!!
こんなのしょっちゅうです。笑
 
 
《オーダー内容》
シャシリク RUB150×3=RUB450(765円)
チキンクリーム RUB120(204円)
右のサラダ(オクローシカと言うスープ?) RUB55(93円)
トマトときゅうりのサラダ RUB50(85円)
謎の紙コップの汁 RUB17×2=RUB34(57円)
 
 
全部でRUB709(1,205円)でした。
 

 
これはクワスって言うロシア名物の飲み物かな?
クワスはライ麦を発酵した微炭酸の飲み物のようで、サラダ(オクローシカ)に掛けてスープにする事もあるようです。
ネットでは『美味しい!!』と絶賛されているけど、ここのクワス?も口に合わず。
 
この前のオクローシカほどではないのですが、お酢を薄めたような酸味で苦手です。
 

たまたま、頼んだのが美味しくないクワスだったのか、元々こんな味なのか分かりませんが、美味しいクワスがあればチャレンジしたいです。
 


これはめっちゃ口に合う!!
《チキンクリーム?》
これは生クリームスープにほんのりスパイスが効いてチキンが柔らかく、
めちゃくちゃ美味しかったー大泣きうさぎカナヘイきらきら


 
日本のスパイスカレーでも、チキンクリームカレーってあったような。

って思いTwitterで調べてたら、大阪の蒲生四丁目にある『BON'S CURRY』もレモンクリームチキンカレーをやっているらしい!!


因みに、これは私がBON'S CURRYに行った時のカレー専門ブログです。


帰国したら再訪しよう!!笑

 

Кафе Уют - паркの地図。




20時、晩ごはん。


トマトときゅうりのサラダ RUB50×2=RUB100(170円)
ボルシチ RUB75(127円)
きのこスープ RUB50(85円)
オムレツ RUB35(59円)
プロフ RUB103(175円)
レモンティー RUB50×2=RUB100(170円)


全部でRUB463(787円)
 
 
この旅で栄養不足に陥り、野菜を中心に頼みました。

 

 

 

まとめ


今日も移動だけで終わって、不完全燃焼なブログになってしまいごめんなさい。


良ければアンケートにもご協力頂けると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイきらきら



下矢印アンケートの回答はこちら。

当ブログのアンケート




その他、出発するまでの準備記事をまとめてご覧になられたい方はこちらとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

【インデックス】ユーラシア大陸バイク旅の準備(まとめ記事)

 

 

 

ご質問のある方は、以下までご連絡下さいとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

https://twitter.com/TRIPSPICE1

https://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=irako123

 

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できます地球

右矢印ブログ内検索

 

 

 

にほんブログ村の旅行ブログに参加しています。

ポチしてもらえると励みになりますつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

 

 

 

別ブログにて関西の美味しいスパイスカレーのお店を多数紹介しています。
よろしければお立ち寄り下さいつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート
 
 
他の記事も併せて読まれる場合、目次はこちらになりますつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート
 
 
 

【検索用ワード】

世界、バックパッカー、ユーラシア大陸横断、ヨーロッパ、カブ、スーパーカブ、Super Cub、海外ツーリング、海外旅行、輸送、海外輸出、運転、オフロード、モトブログ、スーパーカブプロ、ホンダ、バイク女子、中央アジア、世界一周

 

 

【KeyWord】

Travel、Trip、Journey、World、Backpacker、Eurasia、Europe、Asia、Motercyle、Riding Motorcycle、Motorcycle touring、HONDA

 

 

【Travel Route】

①Russia→②Mongolia→③Russia