2019年7月11日

 

 

ユーラシア大陸をカブでタンデムツーリングで横断中。

2019年7月6日に鳥取県境港をDBSクルーズフェリーにて出発し、2019年7月8日にロシアのウラジオストクに着きました。

 

ミホキン、オカキンの二人旅ですカナヘイうさぎカナヘイきらきら



ロシアの現在地(プリアムル・スキー)→チタウラン・ウデバイカル湖イルクーツクまで向かっていますカナヘイうさぎカナヘイきらきら



今日はおじさんライダー達とお別れし、自分達のペースでゆっくり進むことに。



《海外ツーリングの準備記事はこちら》



星今回の旅のルート(予定)


ロシア(現在)→ ②モンゴル→ ③ロシア→ ④カザフスタン→ (船)→ ⑤アゼルバイジャン→ ⑥ジョージア→ ⑦アルメニア→  ⑧ジョージア→ (船)→ ⑨ウクライナ→ (飛行機)→ ⑩モロッコ

※⑨ウクライナに一時的にバイクを置いて、後日ロシア経由で日本まで自走予定です。

 

 

星出発日と旅の期間(予定)


2019年7月6日より4~5カ月

 

 

【レート/RUB1=1.70円(2019年7月8日時点)】

 

 

注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。

(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)

下矢印詳細はこちら。

【お知らせ】当ブログの利用方法(AMPからのリンクを通常表示にする方法)

 

 

《旅のルートマップ》

上矢印ケータイからアクセスすると、Googleマップが非表示になっている事がございます。


Googleマップが見れない方はこちらをクリック。


Googleマップをクリックすると青ポイントラインの詳細が見れます。




プリアムル・スキー→ビロビジャンの場所。

 
ハバロフスクから少し西へ進んだ場所です。
ハバロフスクピンクハートビロビジャンピンクハートが今回進んだ距離。
 
 
 
 
 
2時間10分で到着と書いていますが、これはガンガン飛ばしまくっての到着時間です。

 

時速50km〜70km程度で、途中、朝ごはんやガソリンで給油等で休憩を挟みながらなので、到着するのに4時間30分掛かりました。

 

 

 

8時30分、宿を出発。

 
プリアムル・スキーの宿を朝8時30分頃に出発。
 
宿の目の前にガソリンスタンドがあるので、給油する事に。

 

 

 

8時35分、ガソリンスタンドで給油。

 
ガソリンスタンドは毎回大行列!!
 
 
 
その理由は、窓口でわざわざお金を払いに行かないと行けないので、手間が掛かるんです。
 
 
 
そして、前の車の方もガソリンスタンドの給油が面倒臭いのか、どこでもガソリンスタンドがあるわけではないせいか、タンクにも給油されていました。
そりゃー、混雑するよね。
 
 
 
今回もガソリンは92(レギュラー相当)。
どこのガソリンスタンドも、92,95,ДТ(ディーゼル相当)は必ずあります。
田舎だと100km走ってやっとガソリンスタンドが見つかったりする事もあるので、今回もタンクに給油しました。
 
 
 
私達のカブは満タンで4.2リットルしか給油出来ないので、日本から持ってきたガソリンタンクにも給油しました。
 
 
5リットルのガソリンタンク。
下矢印こんなやつ。クリックでアリエクスプレスに飛びます。
約4,000円です。

 

 

 

9時15分、カフェで朝食。

 
卵とハムがRUB100(170円)
ソーセージパンがRUB40(68円)
冷静スープがRUB120(204円)
 
 

ロシアはヨーロッパの中でも結構食費は安いですカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

 

11時、ガソリンスタンドで給油。

 
また、ガソリンスタンドで給油。
 
 
前回給油したプリアムル・スキーのガソリンスタンドから84km離れた場所で、やっとガソリンスタンドがありました。
 
 
この赤い風船マーク風船?が給油したガソリンスタンドです。
 
 
プリアムル・スキーのガソリンはハバロフスクの隣のピンクハートのとこにあります。
 
 
 
バイクで旅するライダーにとって、ガソリンスタンドはどこにあるのか気になりますよね。
 
 
Googleマップでガソリンスタンドの検索は出来ますが、実はこの辺りめちゃくちゃ電波が悪くて、SIMカードの電波が入らない事もあるんです。
 
 
 
一応、ロシアで最大手のMTS(ロシア語でMTC)なんですが。。。
 
 
 
そんな貴方も安心して下さい!!
時々、ガソリンスタンドの看板がちゃんと幹線道路沿いに掲示されていますよ!!
これだと25km先にガソリンスタンドがあるという事。

 

 

 

12時、カフェで休憩。

 
ここのすぐ左脇にお店が。
 
 
 
カフェですがここで、長距離ドライバーのトラックのメンテナンスが出来る部屋があります。
また、シャワーもあります。

長距離ドライバーはここで、シャワーを浴びてトラックで寝泊まりするそうです。

 

 

ちょっとしたご飯や飲み物などが販売。

 
 
 
1.5リットルのお水がRUB45(76円)〜
 

 

 
クレジットカードで支払うと、お姉さんがミホキンが日本人だと気づいた模様。
 
 
『ニホンジンデスカ?』
『コンニチワ。』
 
 
など、片言ながら日本語が。
昔、東京に住んでいたことがあったようで、簡単な挨拶程度なら話せるようです。
 
 
凄く愛想の良い可愛らしい女性でした。
 
 
 
カフェの場所はGoogleマップには載っていなかったので今申請中ですが、大体この辺り。
 

 

 

13時、宿に到着。

 
宿泊施設の『カフェ・ラズドリノエ』に到着。
ロシアではよくあることなのですが、Googleマップではカフェとなっていても、宿泊施設を併設したカフェも沢山あります。
 
 
 
ここはバイクが入庫出来るガレージ付き。
 
 
 
部屋も清潔で快適です。
蚊や虫が多いですが。
 
 
 
トイレとシャワー。
 
 
 
夜ご飯は以下の通り。
 
 
【注文】
ビーフストロガノフ RUB140(238円)
→何故かグヤーシュが通っていました。
シャシリク RUB280(476円)
ボルシチ RUB80(136円)

ご飯 RUB100(@50×2)(170円)

パン RUB6(10円)

 

【合計】RUB606(1,030円)

 

 

 

宿泊施設は1人1泊RUB1,000(1,700円)

 

 

 

カフェ・ラズドリノエの地図

 

 

 

まとめ

 

明日もゆっくり旅します〜。

 

 

 

その他、出発するまでの準備記事をまとめてご覧になられたい方はこちらとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

【インデックス】ユーラシア大陸バイク旅の準備(まとめ記事)

 

 

 

 

ご質問のある方は、以下までご連絡下さいとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

https://twitter.com/TRIPSPICE1

https://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=irako123

 

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できます地球

右矢印ブログ内検索

 

 

 

にほんブログ村の旅行ブログに参加しています。

ポチしてもらえると励みになりますつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

 

 

 

別ブログにて関西の美味しいスパイスカレーのお店を多数紹介しています。
よろしければお立ち寄り下さいつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート
 
 
他の記事も併せて読まれる場合、目次はこちらになりますつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート
 
 
 

【検索用ワード】

世界、バックパッカー、ユーラシア大陸横断、ヨーロッパ、カブ、スーパーカブ、Super Cub、海外ツーリング、海外旅行、輸送、海外輸出、DBSクルーズフェリー、ウラジオストク、ウラジオストック、運転、オフロード、モトブログ、スーパーカブプロ、ホンダ、バイク女子 、世界一周、中央アジア

 

 

【KeyWord】

Travel、Trip、Journey、World、Backpacker、Eurasia、Europe、Motercyle、Riding Motorcycle、Motorcycle touring、HONDA

 

 

【Travel Route】

①Russia