3.2.1……ボカン | 『無知は罪』安心して暮らせるように役立つ情報をお伝えしています→"衣"食"住"お金/歴史/食/美容/健康様々なテーマを書いています。

『無知は罪』安心して暮らせるように役立つ情報をお伝えしています→"衣"食"住"お金/歴史/食/美容/健康様々なテーマを書いています。

奥村大介(神魂 I am GOD)神は自分の中に
個人投資家×不労所得×FIRE×資産設計アドバイザー×人生設計トータルアドバイザー×真実YouTuber×真実系ブロガー×俳優×スピリチュアル×ヒーラー×衣食住×時間×健康×人生コンサルタントしています。






爆発💣💥寸前です



直近10年間で初めてクレジットスコアが低下。
米国人は貯金もローン支払も困難になってきている





皆さんこんにちは☺️


そして


とほかみえみため 


いつも私のブログを見てくださって

ありがとうございます✨😊


ブログのフォロー有難う御座います

㊗️お陰様で4580



達成しました💝

有益な情報の発信をこれからもしていきます。

日本人が豊かになるために

10,000→30,000→50,000→120.000,000人目指して書いていきます。

 

まだの方は良かったらフォロー宜しくお願いします❤️

日本では報道されないニュースや記事や動画などをメインに書いていきます。

皆さんの応援が次の記事のモチベーションになります📝😊

 

初めての方もどうぞ宜しくお願いします







投資家として成功したいなら、投資の神様といわれている人々の話を聞くよりも、歴史や哲学を学んだほうがいい。

そのために欠かせないのが読書です。

歴史書や哲学書から歴史的教訓に学び、ものごとに対する洞察力を磨く。

そうすれば大局をつかむことができるし、将来の変化も予測できる。

歴史は繰り返すのです。

byジム ロジャース













先日のパウエル議長の発言からです


⬇️


が違い過ぎて


削除されたらすみません。









先日の【パウエル会見】

です今回も金利は据え置きです


逆イールドカーブが長く続いています。


もう経済崩壊は色んな起爆剤が爆発する💣💥


段階まで来ています。






おそらく6月頃に金利が下がっていくと、思います。






パウエル議長、冒頭声明


・経済はかなり前進しているが、インフレ率はまだ高く、今後の見通しは不透明だ


・賃上げが和らぎ、求人数は減っている。(雇用の面から)インフレ圧力は和らぐとみている


・FOMCの目標(雇用とインフレ)に対するリスクは、よりよいバランスになりつつある


・政策金利はピークに達している可能性が高く、経済が見通し通りに進めば、今年のある時点で利下げをはじめるのが適切だ(従来からの発言)


・しかし、インフレリスクには引き続き注意を払っており、適切なら、金利を長く保つ用意がある


・早すぎる利下げ、過度の利下げは、(鎮静化に向かってきた)インフレの進展を覆す可能性がある。同時に利下げが遅すぎたり、小さすぎたりすると、雇用を抑えかねない


・インフレ率が2%に向け、持続的に低下していると確信できるまで、利下げするのは適切でないと考えている


・雇用が想定外に弱くなった場合は(利下げなど)政策対応が必要になる


・今後も会合ごとに意思決定する


・バランスシート(FRBの資産)の削減の議論をしたが、きょうは決定していない


▽Q&A

・インフレ率は時間をかけて下がっていく。


・モノのインフレ率はおそらく、今年初めまでのようには下がらないだろう。住宅サービスのインフレは下落に転じ、住宅以外のインフレも下がるだろう


・利下げが早すぎたり、多すぎたりすると、インフレがぶり返すリスクがあり、利下げが遅すぎると、雇用に悪影響を及ぼすリスクがある。両面のリスクに、私たちは慎重な姿勢で臨み、データを確認していく


・(Q: 5月や6月のFOMCまでに利下げを判断するデータはそろう可能性があるか?)会合ごとに決定している。きょうは今後の会合について決めたわけではない。新たに入ってくるデータとリスクを継続的に評価する。質問された今後の会議について、本当に何も持っていない


・(Q: 2025-26年の金利見通しや中立金利を引き上げた)とても小さな変化だ。







⬆️ここまでがの話







⬇️ここからはの話



【悲報】


米国の破産件数が急増(赤線)。


去年1年間だけで80%増加 ーS&P Global ratingー







知らない人にシェアしてください

日本人大損しますよ






米国の大手銀行の中の商業用不動産を保有している割合

崩壊は不動産崩壊からもあります

起爆剤











ゴールドマン・サックス

「満期を迎えた債務をこれ以上延期することはできない。オフィス所有者は死刑宣告までの時間に追われる事になる」






知らない人にシェアしてください

日本人大損しますよ













何度も言いますが、知らない人には教えてあげて下さい。

新NISAやりだした人、idecoやってる人

お金を増やそうと思ってる人



「無知は罪」





最後⬇️


【悲報】


米国の282行の銀行は今後、資本注入などがなければ破綻する ーCNBCー









音楽が鳴り止んだら、椅子は残っているのでしょうか?

最後に座れる人はいてるのでしょうか?

あなたは座っている自信がありますか?










それではまた書きますので、良かったら次回の記事も見て下さい😊

いつか自分の子供が親父の記事を見て勉強してくれるその日までワクワクしながらドンドン記事を書いて行こうと思います📝

 

😆親父めっちゃ真面目な記事書いてるやんってなるといいなーー🎶

 

この記事が勉強になった良かったよって思ってもらえたら

いいね👍

コメント📝

フォロー❤️

宜しくお願いします

 

皆さんが豊かに暮らし🌈

そして愛ある人生を過ごし❤️

優しい人になって下さい🌍🕊

 

いつかこの世界から貧困がなくなり

皆んなが自由な人生を生きれるそんな時が一日でも早く来ますように❤️

 

何時も記事をご覧頂きましてありがとうございます🎶😊良かったらLINE登録してくださいね📱📧

 

[限定配信][勉強会]のお知らせ📢

㊙️丸秘の話などなど交流会の案内などもしますのでお見逃しなく🎶🎶

 

LINE登録はこちら💁‍♂️⬇️

https://lin.ee/cPGO3J7

 

何時も感謝しています愛してますよ☺️

私達の魂はいつでも[天翔る物]となる

偉大な出来事です🌏🌈✨⛩

真理は何時も普遍です☺️

魂の修行を死ぬまで続けてましょうね🎶

 

 

私は日本人が豊かになるように情報の発信を辞めませんしコレからも書き続けますし、話し続けます🎤

 

ひと昔前の自分は

アレ!おかしいなこの国は!!

なんでだろ?

なんでお金が豊かにならないんだろ?

どうしたらいいのお金の勉強、健康の対策など、情報の取り方や日本の歴史や世界の歴史や情勢はどうなっているのかな?

私が知る限りお伝えしていこうと思います、多くの人達の問題や悩みは

 

お金の対策をとれば殆ど解決します。

大事なことは

情報を

誰から情報を取るか?

誰を信用するのか?

人の縁は本当に大切かと思います

 

[5つのため]

自分のため、家族のため、応援したい人のため、生物のため、地球のため

 

経済的に豊かになりましょう

そのためには勉強しましょう!

自立して○○に頼らないようにしましょう。

 

未だ世界は混沌としています、反面では黎明期のように少しずつ明るさの兆しも見えてはきていますが、政府や国やトランプさん達に期待せずにまずは自分で出来る限りの行動や努力をしていき一緒に豊かになりましょう🌈✨

 

LINE登録して勉強会参加などされて下さい。

こちら登録お願いします⬇️

https://lin.ee/cPGO3J7

 

公式LINEでは限定配信をしていますのでブログでは発信していない情報などが多々ありますのでお見逃しなく

 

年末には私から皆さんへ不労所得の純利益1億円の収入が入るようになります。

 

本当の不労所得をちゃんと作り将来の不安をなくしましょう。

こちら登録お願いします⬇️

https://lin.ee/cPGO3J7

 

 

奥村のプロフィール⬇️

 

https://profile.ameba.jp/ameba/iraki777?frm_id=v.jpameblo&device_id=

 

 

YouTubeチャンネル

⬇️[無知は罪]学校では教えてくれない授業の続きです

 

『お金持ち』とそうでない人との決定的な違いを解説『金融リテラシー』と『情報リテラシー』

https://youtu.be/ysjiHoH95zk

 

 

[コンサル]を受けての感想

https://ameblo.jp/iraki777/entry-12790108328.html

 

私の銀行は大丈夫かな?

どうやって調べたらいいのかな?

という方は

調べ方お伝えしますので

LINE登録からご連絡下さい

https://lin.ee/cPGO3J7



合わせてこちらも💁

勉強になりますよ☺️


やり過ぎた、、、




お金よりも大切なこと

⬇️ 縄文人なら必見です⬇️




悲しいですが、コレが真実です⬇️