[FAKE]主要国の信用格付けランキング!!嘘に気づく人は? | 『無知は罪』安心して暮らせるように役立つ情報をお伝えしています→"衣"食"住"お金/歴史/食/美容/健康様々なテーマを書いています。

『無知は罪』安心して暮らせるように役立つ情報をお伝えしています→"衣"食"住"お金/歴史/食/美容/健康様々なテーマを書いています。

奥村大介(神魂 I am GOD)神は自分の中に
個人投資家×不労所得×FIRE×資産設計アドバイザー×人生設計トータルアドバイザー×真実YouTuber×真実系ブロガー×俳優×スピリチュアル×ヒーラー×衣食住×時間×健康×人生コンサルタントしています。

皆さんこんにちは☺️


そして


とほかみえみため 


いつも私のブログを見てくださって

ありがとうございます✨😊


☆ブログのフォロー有難う御座います

㊗️お陰様で4338

 

 

達成しました💝

有益な情報の発信をこれからもしていきます。

日本人が豊かになるために

10,000人→30,000人→50,000人→120.000,000人目指して書いていきます。

 

※まだの方は良かったらフォロー宜しくお願いします❤️

日本では報道されないニュースや記事や動画などをメインに書いていきます。

皆さんの応援が次の記事のモチベーションになります📝😊

 

初めての方もどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

過去記事はこちら⏬
 
 
 
 
 

アメリカがAAとは

昔の自分なら信じましたね。。今は絶対信じませんが↓
 
疑問に感じるようになっていたら思考停止ではないですね照れドキドキ
 
デタラメすぎるww
 

主要国の信用格付けランキング

 
 
国家の信頼性が常に顕微鏡下に置かれている複雑な世界金融の状況では、信用格付けが重要な指標として浮上します。これらの格付けは、スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)、ムーディーズ、フィッチ・レーティングスの金融界のビッグ3によって決定され、国の財政の安定性と債務返済能力のバロメーターとして機能します。

つまり、これらの格付けは、国家が財政債務を履行しない確率を評価します。経済力と安定性の象徴である格付けが高いほど、多くの場合、国の借入コストが低くなります。逆に、格付けが低いと危険信号となり、借入コストの増加や、より深刻なケースでは資本へのアクセスの制限につながる可能性があります。

これらのランキングは、主要 28 か国の信用度を分析したHinrich Foundation (visualcapitalist.com経由)によって以下に示されています。この図は、格付け界の 3 つの巨大企業 (S&P、ムーディーズ、フィッチ) の指数を組み合わせたものです

 

 

 

 

 

 

先進経済と安定した政治構造を持つ国は通常、最高の信用格付けを受けますが、これは常に変更される可能性があります。たとえば、2023年8月、フィッチ・レーティングスは米国をAAA(可能な限り最高)からAA+に格下げしたと発表した。


米国の格下げは、今後3年間に予想される財政悪化、高水準かつ増大する一般政府債務負担、過去20年間に明らかになった「AA」および「AAA」格付けの同業他社と比較したガバナンスの低下を反映している。度重なる債務制限での対立と土壇場での解決。

格下げといえば、長期にわたるウクライナ侵攻の結果として制裁に直面しているため、近年多くの格下げを受けている国の一つがロシアである。例えば、S&Pはロシアのソブリン格付けをCCC-に引き下げたが、これは近い将来デフォルトが差し迫っていることを示唆している。

 

 

 

 

 

 

 

なんでロシアがCCCやねんw格付け会社はDSの息が掛かっていますから

あてにしてはいけません。自分で調べましょうグラサン

今ロシアを中心に経済が回っていると言っても過言ではないのでしょうか?

ブリックスのリーダーはどこの国かな🇷🇺

 

 

 

 

 

 

 

 ブルームバーグによると、世界で最も制裁を受けている国のロシアは、2023年末に750億ドルの利益を得る見込み。


ニューヨーク・タイムズ紙によると、世界で最も借金を抱えている米国は、2023年末に2兆ドルの損失を抱える見込み。

 



 

 

過去記事はこちら⏬

 

こちらピックアップ必見ですよ

 

 

 

こちらピックアップ必見ですよ

 

こちらピックアップ必見ですよ

 

 

 

 

それではまた書きますので、良かったら次回の記事も見て下さい😊

いつか自分の子供が親父の記事を見て勉強してくれるその日までワクワクしながらドンドン記事を書いて行こうと思います📝

 

😆親父めっちゃ真面目な記事書いてるやんってなるといいなーー🎶

 

この記事が勉強になった良かったよって思ってもらえたら

いいね👍

コメント📝

フォロー❤️

宜しくお願いします

 

皆さんが豊かに暮らし🌈

そして愛ある人生を過ごし❤️

優しい人になって下さい🌍🕊

 

いつかこの世界から貧困がなくなり

皆んなが自由な人生を生きれるそんな時が一日でも早く来ますように❤️

 

何時も記事をご覧頂きましてありがとうございます🎶😊良かったらLINE登録してくださいね📱📧

 

[限定配信][勉強会]のお知らせ📢

㊙️丸秘の話などなど交流会の案内などもしますのでお見逃しなく🎶🎶

 

LINE登録はこちら💁‍♂️⬇️

https://lin.ee/cPGO3J7

 

何時も感謝しています愛してますよ☺️

私達の魂はいつでも[天翔る物]となる

偉大な出来事です🌏🌈✨⛩

真理は何時も普遍です☺️

魂の修行を死ぬまで続けてましょうね🎶

 

 

私は日本人が豊かになるように情報の発信を辞めませんしコレからも書き続けますし、話し続けます🎤

 

ひと昔前の自分は

アレ!おかしいなこの国は!!

なんでだろ?

なんでお金が豊かにならないんだろ?

どうしたらいいのお金の勉強、健康の対策など、情報の取り方や日本の歴史や世界の歴史や情勢はどうなっているのかな?

私が知る限りお伝えしていこうと思います、多くの人達の問題や悩みは

 

お金の対策をとれば殆ど解決します。

大事なことは

情報を

誰から情報を取るか?

誰を信用するのか?

人の縁は本当に大切かと思います

 

[5つのため]

自分のため、家族のため、応援したい人のため、生物のため、地球のため

 

経済的に豊かになりましょう

そのためには勉強しましょう!

自立して○○に頼らないようにしましょう。

 

未だ世界は混沌としています、反面では黎明期のように少しずつ明るさの兆しも見えてはきていますが、政府や国やトランプさん達に期待せずにまずは自分で出来る限りの行動や努力をしていき一緒に豊かになりましょう🌈✨

 

LINE登録して勉強会参加などされて下さい。

こちら登録お願いします⬇️

https://lin.ee/cPGO3J7

 

公式LINEでは限定配信をしていますのでブログでは発信していない情報などが多々ありますのでお見逃しなく

 

年末には私から皆さんへ→不労所得の純利益1億円の収入が入るようになります。

 

本当の不労所得をちゃんと作り将来の不安をなくしましょう。

こちら登録お願いします
⬇️

https://lin.ee/cPGO3J7

 

 

奥村のプロフィール⬇️

 

https://profile.ameba.jp/ameba/iraki777?frm_id=v.jpameblo&device_id=

 

 

YouTubeチャンネル

⬇️[無知は罪]学校では教えてくれない授業の続きです

 

『お金持ち』とそうでない人との決定的な違いを解説『金融リテラシー』と『情報リテラシー』

https://youtu.be/ysjiHoH95zk

 

 

[コンサル]を受けての感想

https://ameblo.jp/iraki777/entry-12790108328.html

 

 

こちら登録お願いします⬇️

https://lin.ee/cPGO3J7

 

 

imageimage