7つの習慣 | 甍社長/甍理事長 ブログ

甍社長/甍理事長 ブログ

瓦屋根業界を盛り上げたい!
そんな気持ちで甍エンジニアリング株式会社という会社を設立しました。
今は瓦業界とのつながりも少なくなり寂しい思いですが、引き続き屋根業界では頑張ろうと思います!
仕事の話しもありますが、日常のことなどもブログに書いてます!

皆さん、こんにちは。


突然ですが、今日は私の目に入れても痛くないほど溺愛している娘の誕生日です(笑)


もう21歳になりました。


そして今日は朝から出張の為、昨日から今日に日付が変わったタイミングで誕生日プレゼントを渡しました。


プレゼントは7つの習慣というタイトルの本です。


ちなみに、このブログの初期の頃に複数回にわたって、しつこい程この本の紹介をしています。


何しろ各習慣毎に3本くらい書いているので20本近く書いている様な気がしますあせる


まあ、それは置いといて、娘がこれから社会に出て生きていく為に、より良い生き方が出来るような考え方を身に付けて欲しいと思い、本を贈りました。


特に私の娘なので言語処理の反射神経が高く、何か言われると反応的にきつい言葉を使うことがありますあせる


それは百害あって一利無し


是非、第一の習慣の主体的であることに書いてある、反応的に成らず、言葉のあとにスペースを設ける事を実践して欲しいと思います。


あとは時間管理の第三の習慣、Win-Winの第四の習慣、相手の気持ちになる第五の習慣を読んでこれからの生き方のヒントになればと思っています。


今日はこれで終わりです。


今日のオマケ画像はコストコの駐車場で見た残照です。



それではまた明日ブログでお目に掛かりましょう。


ごきげんようパー