達成感でエジソン箸は卒業!コミュニケーションでクロス箸も直ります! | キッズマナー「ポイント3つで、正しい鉛筆•お箸の持ち方を習得できます」

キッズマナー「ポイント3つで、正しい鉛筆•お箸の持ち方を習得できます」

お箸の持ち方ひとつでも、
日本人なら一生持つものです。

身に付ければ「一生の財産」になります。

がんばらなくていい!! 
もうイライラしない!!

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/21551

こんにちは。

キッズマナー講師の彈正原(だんじょうばら)です。


寒い日が続いていますが、体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか?

インフルエンザが大流行で、学級閉鎖が多いとお聞きしています。

2月は1年で1番寒いですよね。

私は冬は代の苦手で、なかなか外出できません・・・


お正月で浮かれ、あっと言う間に1カ月が過ぎ去ってしまい

進級まで2カ月ほどとなりました。


我が家では、4月で6年生になる娘がいますが

先日、学校の宿題の日記で

ネガティブからポジティブな気もちを切り替える!

プラスの考えだと楽しい日が続くから。

と目標を書いていました。

最高学年になる意識も高く、しっかりしてきたなぁ~と頼もしく思います。


 

この時期になると

小学校入学までにエジソン箸を卒業させたいんです!

・4月には普通のお箸を持ってくるように言われましたが、全然持たなくて…

・うちの子お箸の持ち方変なんですが、言うこと聞いてくれなくて

・ついつい怒ってお箸の持ち方を注意してしまいます

・何度言ってもクロス箸が直らなくて

・お箸を使わず、手で食べるんです

 



進級に焦ったお母さんがお子さんと一緒にお越し下さいます。


普通のお箸を持ちたがらない。エジソン箸が卒業できない




 

掴めるものを掴む練習で

「できた!!」「掴めたよ!」

笑顔いっぱいでたくさん練習をしてくれます

 



掴めないもを掴む練習は、この段階では長続きしません

やはりお箸を持つことが1番なのです。

掴めないから。

掴むものを掴めると、楽しくてドンドン練習してくれます。

 



指の位置を横から口出しするのはNGです。

うるさくてモチベーションが下がってしまいます。


クロス箸は、実はスッと直るお子さんが多いです、

 



何故なら持つ場所が低いからです。

低く持つとバッテンになります。

あとは、中指の位置や使い方です。

動かない場合、動かすトレーニングをお伝えしています。

これを1日20秒から30秒お付き合い頂いています。

忙しいお母さん 1分でも惜しいですよね

でも2・30秒でお箸が持てるようになれば

うれしいですよね!


 

そんな特徴に特化したレッスンを開催させて頂きます。


2月23日 進級までに普通のお箸を持ちたい! 「エジソン箸卒業 体験レッスン」

https://resast.jp/events/895314

 

 



3月2日

https://resast.jp/events/902300

 

 



 

あっという間に直っちゃいます「クロス箸卒業レッスン」

もうペケポンにならない! 『クロス箸 卒業』 体験レッスン

3月24日 https://resast.jp/events/902302

 

 



おうちで練習する機会がない。

進級するから今のうちに習得したい!


楽しく、笑顔いっぱいで練習されますので

ドンドン上達します!

是非この機会にお越しください。


お会いできます事を楽しみしています!


進級までに習得したい!キャンペーンを開催しております。

通常コースレッスン回数+1回分追加レッスン



 

●正しい持ち方のポイントは3つ! 『正しい鉛筆・お箸の持ち方』 レッスン


https://www.reservestock.jp/page/event_series/49982

 

 




●今からでも直ります! 【大人の正しいお箸の持ち方レッスン】

https://www.reservestock.jp/events/605568

 

 





一生持つ「鉛筆やお箸」

スムーズに習得できる年齢です。

今だからこそ習得に一緒に練習しましょう!

食事の時間が楽しい時間に変化します!



https://resast.jp/page/event_series/49982

 

 

 

 




読んで頂きましてありがとうございました。

また変化や気付きがあれば教えて頂ければ嬉しいです!!



お箸も持てて、姿勢もお行儀もよくなります 『キッズの食事のマナーレッスン』

https://resast.jp/events/866090

 

 



イベントや講座・レッスンはこちらからお願い致します。
https://www.reservestock.jp/page/group_lesson_list/21551

 

 




#お箸の持ち方
#小学校受験
#子ども習い事大阪 
#鉛筆の持ち方 
#お箸の練習 
#オンラインレッスン