【黒龍】 黒龍(こくりゅう) 純米吟醸 三十八号  | 伊良湖岬 お食事処・民宿 呑海 [若の独り言]

伊良湖岬 お食事処・民宿 呑海 [若の独り言]

愛知県の渥美半島先端 伊良湖岬のお食事処・民宿『呑海』の若が、気ままに更新致します。 旬の話・地酒・本格焼酎・勝沼ワインの入荷情報などなど......

黒龍 純米吟醸 三十八号

第一陣の入荷は終わってしまっていたのですが・・

先週、酒屋さんに行ったら、まだ冷蔵庫に2本残っていたので
買ってきました




この、黒龍 純米吟醸 三十八号
黒龍の年間定番の純米吟醸が五百万石で仕込むのに対し、
この『純吟 三十八号』は山田錦を用い醸した
季節限定出荷の 秋上がり純米吟醸

当店でも人気があり、
ブログを見直しましたが
毎年入荷しているのにも関わらず
初めてのぶろぐ紹介となっております

穏やかで上品な吟醸香りと柔らかく滑らかな口当たり。
綺麗な酒質の中に凛とした山田錦の旨味を感じる秀逸なる純米吟醸です

五百万石の軽い感じもいいですが
黒龍の、山田錦今からが
鍋などと一緒に美味しく飲んでいただけると思います



黒龍 純吟三十八号
麹米50%掛米55%精米国産山田錦
純米吟醸
日本酒度 +2.0
アルコール分 16度
杜氏 畑山浩
[季節限定品]

 

↓呑海ホームページ↓

 

 

 

ペタしてね