日記】 愛知駅伝 2018 | 伊良湖岬 お食事処・民宿 呑海 [若の独り言]

伊良湖岬 お食事処・民宿 呑海 [若の独り言]

愛知県の渥美半島先端 伊良湖岬のお食事処・民宿『呑海』の若が、気ままに更新致します。 旬の話・地酒・本格焼酎・勝沼ワインの入荷情報などなど......

12月に入りましたね
今年もあと一か月となりました

この頃、12月の風物詩になった

愛知県長久手町の愛・地球博記念公園内で行われる
「第13回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」
略称 愛知駅伝がテレビで放送しておりました

「愛・地球博」の記念事業として、
始まった同大会は、愛知県内の全市町村54チーム(愛知県内全市町村)が参加し、
小学生から40歳以上までの選手たちが9区間

第一区 大芝生広場~あいちアートスクエア           2,8㎞ 中学 (女子)
第二区 あいちアートスクエア~あいちアートスクエア     4,7㎞ ジュニア (男子)
第三区 あいちアートスクエア~あいちアートスクエア     3,9㎞ 40歳以上 (男女不問)
第四区 あいちアートスクエア~大芝生広場横         1,1㎞ 小学生  (女子)
第五区 大芝生広場横~あいちアートスクエア         3,2㎞ 中学生 (男子)
第六区 あいちアートスクエア~大芝生広場横         1,1㎞ 小学生 (男子)
第七区 大芝生広場横~あいちアートスクエア         3,2㎞ 一般   (女子)
第八区 あいちアートスクエア~あいちアートスクエア     3,9㎞ ジュニア (女子)
第九区 あいちアートスクエア~大芝生広場          4.8㎞ 一般 (男子)

28,7キロの周回コースで
たすきをつなぐ駅伝競走が放送しておりました。

愛知県市町村対抗駅伝競走ですので
愛知県に御住みの方は、とても興味をもたれるのではないかと思います。

本日の、食事のお客様もテレビに夢中でしたからね~~

当店がある伊良湖は
愛知県田原市伊良湖町ですので
当然、田原市の応援になるわけです。



去年は、4位だったと思います。
そして、今年は・・・・・・・・

6位

去年よりも順位は落ちてしまいましたが

来年は、優勝だ!!!

応援してますよ~



また、季節の限定酒など
入荷商品のございますので、また明日からお伝えしていこうと思います。
お楽しみに・・・

 

 

ペタしてね