【研修旅行・慰安旅行】 研修 日帰り ③ | 伊良湖岬 お食事処・民宿 呑海 [若の独り言]

伊良湖岬 お食事処・民宿 呑海 [若の独り言]

愛知県の渥美半島先端 伊良湖岬のお食事処・民宿『呑海』の若が、気ままに更新致します。 旬の話・地酒・本格焼酎・勝沼ワインの入荷情報などなど......

ちょっとあいてしまいました

前回までは

研修 日帰り ①
https://ameblo.jp/irago-donkai/entry-12417512237.html
研修 日帰り ②
https://ameblo.jp/irago-donkai/entry-12417743888.html


を見てください

稲子湯温泉を後にし

清里へ

戻ってきまして
前日から、ろくに寝ずに来ておりますので
おなかが減ったということで

清里に戻って
蕎麦を食べようと
いつもお世話になっている「草五庵」へ行ったところ
閉店しており
(あと聞いた話ですと、店主が足を悪くして閉店したということです)

でも、清里に来たら蕎麦だよな~~と思い

清里でも、10割そばを出している
そば処 さと さんへ




蕎麦を食べ

前菜は終わりです

そして、

本命のメインディッシュを食べに





仙人小屋
に行ってまいりました

清里からだと、山崩れで道が通行止めらしく・・・
小淵沢の方から遠回りですたが・・・
紅葉がきれいで中々よかったですよ



仙人小屋では

やっぱりキノコを・・・・・
と考えていましたが・・・
時期がおそく
そのかわり
マタギ料理ジビエをいただきました




かも焼肉定食




鹿・熊焼肉定食
(皿の上のほうが熊肉で、下の方が鹿肉です

そして、ここへ来たら食べたいのが




熊のスペアリブのしぐれ煮です

(あ~~
写真ボケてる・・・)

こちらも、クセがあり好みも分かれますが
洋辛子とのアクセントが中々きいていい塩梅です


お腹いっぱいに堪能させていただきました

中々食べられないものを美味しくいただき
食の味の勉強
ごちそうさまでした


そして、お腹は満たしましたので

別腹の
デザート編へ・・・・・・・

つづく


ペタしてね

 

↓呑海ホームページ↓