今日は宝塚記念 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

夏によく食べる冷たい麺料理

 どうも~Iraです。梅雨入りしましたねぇ。でも朝晩暑くて困ります。暑いの苦手だから

とっとと秋になって欲しいです。夏バシルーラしたいですがそうすると夏野菜の美味しいのが

食べられないですからねぇ。アタシ夏野菜大好きなんです。今の時期はなんつってもズッキーニと

なすとキュウリとそして京野菜の王者、万願寺甘とうです。トウモロコシも好きだしスイカも

メロンも好物だしパプリカとかカラーピーマン、ピーマンも大好きなんですよぉ。冬瓜とか。

夏は実もの、冬は葉ものと根菜類が美味しいです。お肉は関西人なので牛一択です。

チキンとポークは牛の次かな。

今日の投稿ネタは夏によく食べる冷たい麺料理ですが、我が家では生協の宅配で持って来てもらう

ので冷やし中華が多いかな。それもシマダヤの龍水麺と日清のそのまんま麺が便利です。

特にそのまんま麺は具材乗っけてタレをかけるだけというお手軽さがいいです。

ぶっかけおろしうどんと冷やしたぬきうどんも好きですねぇ。食欲ない時はとろろ蕎麦。

丹治郎が浅草で食べてた山かけうどんの冷たいのもいいですね。

そんなワケで今日は夏によく食べる冷たい麺料理でした。

 

さて、今日はGⅠレースの前半最後、宝塚記念が開催されます。本来なら阪神なんですが

阪神競馬場が改装工事中なので今年は京都競馬場です…って先週も言ったねぇ。

宝塚記念は人気投票がありますからねぇ。私も投票しましたよ。去年はイクイノックス君が

勝ちましたね。今年の一番人気はイクイノックス君と争ったドウデュースです。

私の推しのルメールさんは今年はジャスティンパレスに騎乗されますから応援しますよ。

でも京都競馬場は本降りの雨ですからねぇ。人馬ともに全員無事である事を祈ります。

今年の前半は本当に落馬事故が多かった。藤岡康太さんの事故が一番ショックでしたねぇ。

そんなワケで今日は宝塚記念でした。

 

京都人には関係ない事ですが、都知事選挙をオモチャにしてるN党の連中には心底ムカつきます。

56人の立候補者のうち30数名がN党の連中だそうで、掲示板ジャックしたり選挙に関係ない

動物やゆるキャラやら酷いのになるとヌードやら貼りまくって…大人のやる遊びじゃないでしょ。

いくら法的に規制されてないからって売名行為に目立とう精神、利己主義の塊が都知事になって

都民の暮らしを守ったり出来るはずないでしょ?オモチャにされてるのは何の罪もない一般都民

なんですよ!恥を知れっての。叫喚地獄で罪を償って来い!そんなワケで今日は宝塚記念でした。

それではまた…。