今日は父の日&今日はマーメイドステークス | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どうも~Iraです。本当に毎日暑くてイヤになります。夏どっか行けー!
太陽ちっさくなれ~!早く夏終われー!!毎日ね不足でイヤになります。
ここんとこホントに目のボヤボヤが酷くて、真夜中市場でメガネの上から
かけるルーペメガネを頼みました。最近ねぇ…食事が貧相で困ってます。
だってオカンの作るおかずが相変わらずまずくって。甘利田先生のお母さんと
うちのオカンとどっちが不味いんだろう。昨日テレビで見た鯖の水煮缶と
キャベツの味噌汁を作ったのはいいけど…鯖の水煮缶を煮てそこにキャベツ放り込んで
あとはほんのわずかの味噌を溶いて入れた味噌溶き汁でした。…ドラマで甘利田先生が
言ってた味噌溶き汁ってこんな味なのね…。普通味噌汁って味噌の味するでしょ?
認知症まではいってませんがかなり…うん、脳は老化してますわ。昔はちゃんと
味噌汁作れたもの。体調さえ良ければアタシがおいしいご飯作るのに…
冷凍庫の冷凍食品も使わずあり合わせばっかりだしさぁ。
 
さて、今日は全国的に父の日です。父は亡くなりましたのでうちはなんにも
しません、本来なら父の好物をお供えしたかったんですが…今日はなーーんも
用意してません。だからと言って何か出前で取ったり買いに行ったりも
しませんけどね。最近我が家は数年前に出来た魚屋ひろさんってお店で
新鮮なお魚、魚惣菜を母が買って来るのが多くなって…インスタもフォローして
ます。またその店の魚惣菜が美味しいんです。父が居たら喜ぶだろうなぁ。
そんなワケで今日は父の日でした。
今日は京都競馬場でマーメイドステークスGⅢが開催されます。来週はGⅠの
宝塚記念が京都で開催されるので…阪神競馬場改装中のため…なのでここ
数日平安神宮で宝塚記念を祝したドローンショーがありました。今年はドウデュースなど
人気のお馬ちゃんが出走予定です。楽しみですねぇ。それではまた…。
パパとお料理