今日は夏越の祓 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

今年のお願い事

 

 どうも~、Iraです。今日は鬱陶しい天気ですねぇ。暑いのに冷房入れたら寒いし体だるい。

目もボヤボヤで調子悪いし正直なーんもしたくないです。今日は夏越の祓、一年の折り返し地点です。

でも今年は色々悪い事ばかりの年でしたね。年の初めから石川能登大震災。それ以降も色んな人が

亡くなったり落馬事故が多かったり悲しい事だらけです。本気でお祓いしたいですね。

今週は声優の松野大紀さんが脳内出血で急死されました。金田一少年の事件簿とかスポンジボブとか

まだ続いてるのにねぇ…私が好きだった忍風戦隊ハリケンジャーのシュリケンジャー

好きな追加戦士だったんですけどねぇ。もうあの声聞けないのが寂しいですね。

だんだん昭和だけでなく平成も終わって行くんですね。ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、今週は競馬も一段落。函館、福島。小倉の3場開催。ルメールさんは一ヶ月お休みをとって

フランスでバカンスされるんだそうです。確かに骨折後の復帰が早すぎましたからね。ゆったり

休暇をとって体を休めて欲しいです。秋のGⅠレースには戻って来られるので日本のあっつい夏は

休んでいて下さい。今年はホントにみんな疲れてますよね。

あと落馬負傷もまた多数。特に女性騎手が3人も骨折などで長期休暇。今村聖奈さんが

練習騎乗中に落馬して脱臼骨折で手術。小林美駒騎手も腕、古川奈穂騎手は鼻と頬骨。

それぞれしばらくお休みで復帰のめどが立ってません。騎乗停止も2名、留学でお休みとか

長期欠場の騎手も多くなんだか寂しいです。新馬戦が楽しみなだけですね。

そんなワケで今日は夏越の祓いでした。今日は水無月食べなくちゃ。

それではまた…。