今日は日本ダービー@東京優駿 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

これには気を付けて

 どうも~、Iraです。メッチャ暑いですー。ここ数日やたら眠くて眠くて…

昨日は殆どのレースが見てたはずなのに記憶にございません。面白い夢は

見た覚えがあるんですけどね。夜中に何か天井でガタガタ音がして、オカンに

言ったらオカンが天井をマリオみたいにどついて、そしたらボカッと穴があいて

そしたらゴールデンハムスターみたいな色柄の小型犬から中型犬くらいの巨大過ぎる

ネズミが落っこちかけてきたんでその足を引っ張って落として手足縛って口を

白いさらし布みたいなので縛って…父が帰って来てからそのネズミと同じぐらいの

巨大ネズミをやっぱり縛ってどこかの駆除業者か行政だかに取りに来てもらって

その後一度目が覚めて、後で続きみたいな夢があって三人でご飯食べてるんですよ。

おあげさんの焼いたんと湯豆腐にほうれん草入れて…といかにも京都人っぽいの。

そしたらお昼ご飯に湯豆腐出てやんの(笑´∀`)wまぁ本格的な湯豆腐じゃなく

豆腐を昆布入りのお湯でチンした簡単な湯豆腐ですけどワロタ。

 

さて、今日は競馬の祭典日本ダービーが開催されます~!競馬ファンならずとも

ワクワクっするレースですねぇ。3歳牡馬と牝馬限定、東京11RのG1。東京優駿と

書きます。今日は17頭出走予定。ルメールさんはその中で紅一点、唯一の牝馬

レガレイラに騎乗されます。どうか安全で何事もなく、そして先週みたいな快勝を

期待してます。ダービーだけは皆さん狙ってますしどの子が勝つかは解らないです。

とにかくみんな応援してます。全馬全騎手の無事をお祈りします。

 

さて、金曜から劇場版おいしい給食Road to イカめしが公開されました。

season1は有名俳優さんが少なかったのにseason3になっていきなり

有名な俳優さんがドッと増えました、校長先生が小堺一機さん、PTA役員で

水産会社のタコ社長が六平直政さん、ゲストの町長さんが石黒賢さん、

そしてレギュラーのイッチーといとうまい子さん、ヒロインの大原優乃さん

等々。なんか動画を見てるだけでも楽しそうですが…体調悪いから残念ながら

見に行けないんですよね。シクシク。あんなに映画大好きだったのに。

Dr.STONEみたいに石化→復活出来たら全身治るといいなぁ。老化は治らないか。

怪我とか病気は治るのにな。ホワイマン、治しておくれよ。

…って今回の劇場版おいしい給食3Road to イカメシの中で文化祭の演目で

粒来ケンがホワイトマンってのをやるらしいです。テレビ見てる人は覚えてますね。

甘利田先生が必死で脚本書き上げたアレです。とにかく早く見たいなぁ。

円盤発売が今から待ち遠しいです。

 

さて、今日の投稿ネタですが…インスタやFacebook、さらに酷いのはX

こと元Twitterにまで詐欺広告が広がってます。どんな広告かって?

それはダイエットサプリ、ダイエットピルと称した偽の薬です。

最近気になった野はダイエットパッチと名乗る貼り薬。

だってねぇ、ウチのオカンがお医者さんで貰って来る気管支拡張剤

ツロブテロールテープを腕にはっつけてそれがダイエットパッチだって

言うのよ。しかも外側の袋のまんま。バッカでしょー?だって普通

外側のラッピングみたいなのを破って中身の薄いテープを出して

それを胸とか気管支に貼るのが正しい使い方です。それを個包装ごと

腕に貼るとか…馬か鹿かと…。チウゴク人ってマジで馬鹿しか居ないのかな。

とにかくLINEのアカウントを紹介されたり何か入力求められるのは

完璧な詐欺です。覚えておk!です。そんなワケで今日は#これには気を付けて

でした。それではまた…。相変わらずXのエロ馬鹿女からの無断フォローが

めんどくせー。