私の黄色い傘 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どうも~、Iraです。今日はお天気悪いですねえ。今年は台風よく近づきます。
週末のたんびに雨で競馬ファンにはツラいです。好きなお馬ちゃんが可哀想。
特に今月に入ってから新馬戦が始まって2歳のお子ちゃま馬達がずぶ濡れなの可哀想。
2歳のお馬ちゃんってホントに見た目可愛くって子供らしい姿してるんですよね。でも
生まれ月によって大きい子と小さい子がいて未勝利の子は年末までに勝たなきゃどんどん
登録抹消されちゃんですよね。頑張って欲しいです。
 
さて、今日は春のG1シリーズが終わって秋まで夏競馬に変わるんで今日はGⅢが2つ。
凄いレースはないですが新馬戦とか気になる子が出てるレースは見てしまいます。
来週になったら騎乗停止中の女性陣も帰って来ますしね。今村聖奈さん頑張って欲しいです。
随分ロスしちゃったしね。とりあえずブッチーニ頑張れ。&エアロロノアが気になります。
きっと名付け親はワンピースのファンなんだろうね。
 
さて、今日は傘の日だそうです。最近出歩く事がなくなっちゃったけど以前はお出かけする
時は黄色い傘を好んで持ってましたね。1度駅前で親父の黒い傘を差してて夜車がブオーッって
真横を通ってって危なかったんで、目立つ白っぽい色って何かなと思ったら子供の安全帽や
安全カバンとしてウチらの学校の校章が入ったランリュックの色も黄色だったし、ここは
黄色い傘差すのがいいんじゃないかなって…それ以来京都市内に出た時お土産やさんで
1000円くらいで売ってるジャンプ傘で黄色いのを買う事が多くなって、それからは私の傘は
黄色が定番になりました。でも16本傘とか24本骨傘とか出て来るようになって、気がつけば
黄色い傘は殆どなくなってて、お気に入りだった花柄の黄色い傘はオカンがあちこち行くのに
持って出るからボロボロになって普段使いされちゃって結局今は黄色い傘なくなっちゃった。
京都も出歩かなくなったしジャンプ傘も黄色売ってなくなったし。
軽くて可愛らしい黄色い傘欲しいですね。因みに私は透明のビニール傘ってあんまり好き
じゃないです。。そんなワケで今日は傘の日でした。それではまた…。
 
てるてる