今日は安田記念 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

スズラン

 

 

 どうも~、Iraです。台風二号の影響による大雨もようやく一段落しましたねぇ。

冠水被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。ウチの周りは大した雨も降らなかったし

被害も無かったんですけど、宇治川の一部が結構大変な事になってたみたいで中の島には

行けなかったそうです。そういや前に大久保駅前で川の土手が崩れてしまった事が

ありましたけどどうやら補修が終わって今は安全らしいです。今回の台風、朝鮮方面に

行くと予想してたんだけどね。結果的に東へ逸れましたね。上陸しないで良かったです。

 

さて、今日は夏競馬最初のG1レース、安田記念が開催されます。何と何と

中2週でソダシちゃんが走ります。前走のヴィクトリアマイルは本当に悔しかった!

ソングラインも戸崎圭太も大っ嫌いになりましたよ。呪ってやるーー!

ソダシちゃんと言えば先週は全妹のママコチャがぶっちぎりで勝ってますんで

お姉ちゃんの意地を見せて欲しいのと、ソダシちゃんをずっとお世話されてた

厩務員さんの今浪さんがもうすぐ定年で退職されるんでこれが一緒にパドック歩いて

もらえる最後のレースなんですよね。寂しいです。今浪さん、いいお爺ちゃん。

ゴルシもずっと面倒見て来られたんですがゴルシはとにかく大変だったとか。噛むし

暴れるし気難しい氏。その点ソダシちゃんはおとなしくて賢い子ですって。

とにかくお風呂、シャワーして貰うときの肌がピンクでとっても綺麗です。

そんな今浪さんラストに相応しく今1番乗りに乗ってる騎手、川田騎手が今回の

ソダシに乗ってくれます。楽しみですねぇ。川田騎手なら安心してソダシの背中を

預けられます。頑張って欲しいです。どうか今回は2位じゃダメ、1位を取って下さい。

粗品がソダシに賭けたりしませんように…。粗品の呪いのせいでこないだ勝てなかったん

ですから。ソダシちゃんに幸あれ!!

 

先週のダービーでは悲しい事が起きました。ルメールさん鞍上のスキルヴィングが

ゴール手前で具合悪くなり、ゴール入線直後に前足の方から倒れ、急性心不全で

亡くなってしまいました。まだまだ若い3歳馬、とても賢い子だったのに。

倒れて搬送されるまでルメールさんが優しく撫でていたのが悲しみを誘いました。

こういう事があると本当にツラいですね。スキルヴィング号のご冥福をお祈りします。

 

さて、今日の投稿ネタは初夏の花言葉診断です。私が引いたクジでは

スズランが出ました。スズランって言うと初夏を代表する可憐な花ですね。

我が家にも植えてた事ありますけど枯れちゃったねぇ。因みに全草猛毒ですから

皆様お取り扱いにはお気をつけて。花言葉は幸福の再来…という事です。

ソダシちゃんと今浪さんにも、そしてソダシちゃんを応援する皆様にも

幸せが再び訪れますように…。そんなワケで今日は初夏の花言葉診断でした。

それではまた…。