昨日壊れたもの | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

どうもー、Iraです。昨日はめいっぱい楽しんで来ましたが、今日は一日

のんびりしてます。暑いしウチに居るのが一番いいですよねぇ。夏は

好きじゃないんです。泳ぎにも行かないし海も近くないし。京都の夏は

とにかく暑い!!まぁ地球温暖化で北海道でも真夏日になる昨今

京都から逃げたって暑くない所なんて探す方が難しいですけど、まぁ

それにしても京都の夏は異様な暑さです。私の住む城陽は特に太陽の

街だから暑さもひときわです。

それに私はとにかく汗っかきで、夏場は汗拭きシートとか制汗パウダー

スプレーなどが必須です。天花粉(笑)というかベビーパウダーも一応

ストックしてます。あせもが困りますからねー。昨日も長袖Tシャツを着て

いったせいで腕や胸に汗かきました。そんな私ですが昨日愛用品が

2つ壊れました。一つは靴。靴底のゴムが何か知らないけど剥がれて

歩くのも困難なほどでした。しばらく履いてない靴だったせいでしょうか。

新しい靴買わなきゃなぁ。ABCマート寄れるかなぁ。カジュアルな靴で

履きやすいのを探さなきゃ。


それから長年愛用していた時計のベルトがいきなり根元から取れてしまい

ました。幸い同じような時計を持っていたのでそっちを時刻合わせして

はめていきましたけど、時計屋さんに持って行ったら根元がポッキリ

折れてしまっていたそうです。まぁ確かにかなり長年使ってましたけど

お気に入りだったのでちょっと残念でした。私は腕時計はアナログでなく

デジタル派でして、実は彼氏に貰った時計や電王の映画の記念時計

など持ってるだけで全然使ってません。アナログよく見間違えるし。

一番最初に時計を買って貰ったのが中学に入学した時に祖母がお祝いに

買ってくれたデジタル時計でした。それがすごく可愛くてお気に入りだったので

ずっとそれに似た小さくて可愛いレディース用のデジタルを愛用してます。

しかし汗かきでよくベルトをダメにするので皮ベルトはなるべく避けてたんです。

しかし根元から折れるくらいなら皮の方がマシかなぁ…なんて新しい時計は

また皮ベルトを選ぶ事にしました。しかし今はレディース用のデジタルを

まともなメーカーで選ぼうと思うとカシオとシチズンしかないんですねぇ。

最初に買って貰ったのもシチズンでしたけど、セイコーとかリズム時計とかは

出してないんですかね。それもシチズンのはあまり気に入らなかったので

またカシオにしました。実は愛用してたカシオのデジタル、毎日1秒ずつ進むん

ですよ。月差がプラスマイナス30秒って…それ毎日1秒は必ず進むって事じゃん。

秒単位でも毎月にしたら大きいので電波時計にしようかなぁ…とも思ったん

ですが、メンズみたいな大きな時計を着けるのは好みじゃないんです。

一応カシオのレディース用のG-Shockも持ってますが殆ど着けた事ないです。

重くてねぇ…ジャマだし。やっぱり小振りで可愛いのを着けたいじゃないですか。

そんなワケで候補に挙がったのがこんなのです。近所の時計屋さんでは見つからない

ので楽天で選びました。最初は壊れた愛用品から。

カシオ CASIO 逆輸入 デジタル レディース 腕時計 LA-670WA-1 ブラック×シル...
¥4,220
楽天

でもコレでまた根元から壊れたら困るので今度は皮ベルトを選びました。ベルトは黒を

選びました。最初に祖母に買って貰ったのがダークブラウンでしたから。交換する事が

あったらまたダークブラウンを選べるかも…と思ってます。

普段は汗かきなのでダイソー時計を使ってます。大きいしジャマなんだけど安いし

使い捨てがききますしね。アラーム鳴らないけど。父は以前私がプレゼントした

ルミブライトのいい時計を愛用してました。ああいうのもうないのかなぁ。それではまた…。

在庫有り!即納可【あす楽対応】CASIO カシオ スタンダード デジタル クォーツ レディース...
¥2,700
楽天