映画村deジュウオウジャーショー | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

どうもー、Iraです。今日も京都の気温は真夏日でした。でも私は朝早くからお出かけ

しました。今日行ったのは東映太秦京都映画村!!ここは特撮好きなら絶対に

チェックしたい場所です。毎年戦隊かライダーで撮影が行われ、パディオスという

本館の2階にはヒーローランドがあり、そしてパディオス3階のホールでは毎週

ヒーローショーが行われているという場所です。勿論映画村は時代劇が主だった

のでパディオス以外には江戸の街並みが再現されていたり、色んなアトラクション

やイベントが行われています。扮装なんかも出来るんですよ。東映関係の展示も

充実してますし、おみやげも良い物がいっぱいあります。


さて、映画村に来るのは約5年ぶりでしょうか。最後に来たのは劇場版の

特命戦隊ゴーバスターズVSゴーカイジャーの撮影でした。ヨーコと樹液と

鎧を生で見ましたよー。アクション監督の福沢さんも見れました。眼福眼福。

鎧の池田純矢くんの2段キックも見られました。鎧可愛かったですよー。

あの時はまだヒーローランドに電王が4体揃っててデンライナーも飾って

ありました。ゼロノスも居ましたよ。でもパディオスが改装されたって聞いて

どうなってるのかなぁ…と思ってました。…が、ガーン。だいぶ変わってました。

前は入口に最新ヒーローが戦隊とライダー1体ずつ飾ってあって、後はズラーッと

並んでいたんですけどねぇ。。シンケンゴールドの寿司の屋台とかアヤカシとか

冥府10神とか、あと戦隊メンバーも新しいのは全員並んでたんですけどねぇ。

まず入口に居たメタルヒーローが根こそぎ居ませんでした。ギャバンもシャリバンも

シャイダーも、スピルバンも…。。余り物のようにセカンドライダーが何人かと

戦隊メンバーが何人か並んでました。あんな所にナイトやシンケンピンクや

ゼロノスが…。上の方すぎてデジカメでしか撮影できませんでした。

ヒーローランドの入口に入ると仮面ライダー1号と2号が迎えてくれます。

そこに丸い穴があってそこから顔出して撮影できるようになってます。

進むと新しいヒーローが3体ずつ並んでました。仮面ライダーはゴースト、

ドライブ、鎧武。戦隊はジュウオウイーグル、アカニンジャー、トッキュウ1号

ちょっと被って並んでるので個々に写真に納めるのが難しかったです。


ジュウオウイーグル2.jpg


さらに進むと仮面ライダーV3とライダーマン、ストロンガーとX、アマゾンが

いました。そして次のBOXにはBLACKとシャドームーンがいました。

その次にやっと戦隊が出てきました。アカレンジャーとスペードエース。

そしてバトルジャパンから順番にいくつかのBOXに分けてレッドばかり

並んでました。あーあ、もう理央メレや他の色のキャラは見られないのねぇ。

敵も居なくなったし。何か寂しい。。もっと特撮充実させて欲しいなぁ。特撮

ブームだった電王の頃が懐かしいです。戦隊ブースを抜けると平成ライダー

がずらっと並びます。ウィザード、キバ、M電王、フォーゼ、ディケイド、オーズ、

W、カブト、555,龍騎、剣、響鬼、アギト、クウガ…と。

セカンドライダーは入口に居たナイト、カリス、ゼロノスと何故かサソードなどしか

展示されてなくて残念です。前はみんな居たのになぁ。シリーズ全部居たのになぁ。

あと乗り物は1号のサイクロンぐらいしかなかった。前は色々あったのに。そして

アイテムもなーんもなかったです。展示ブースを抜けると映像が見られる所が

新設されていて、そこで2000年以降のライダーと戦隊その他の作品の

オープニングが見られます。もっと前のも見たいけど2000年からです。

ライダーはクウガから。戦隊はタイムレンジャーから。その他を見てみたら

アキバレンジャーが入ってました。ワロタ。


戦隊とライダーのオープニング、いくらでも見ていたいですけどそこそこで

切り上げて…11時からのショーを見るために並びました。開場は30分前。

前から3列目を何とかゲットしましたが…前に座高の高い女性が座って

おかげでちょっと撮影は残念な事に…。。トホホ。まぁ、めげないめげない。



ステージ.jpg


お待ちかねのジュウオウジャーショーが始まるとお姉さんが登場して

ここは太秦ジュウランドだと説明します。するとそこにデスガリアンの

プレイヤーが現れて…会場の子供達に襲いかかろうとします。

そこにジュウオウジャーの5人が登場します。が…デスガリアンの兵士は

感覚をマヒさせる能力を持ってました。最初はセラに口バッテンとして

喋れなくします。そこに大和が来て今度は耳バッテン。音が聞こえなくなり

困っている所にレオがガオー!と大声で助けに来ました。兵士は3人に

倒されます。兵士3人を何とか倒した5人。しかし兵士の1人が「ガブラ様が

来る」と言っていたのを聞いたのでヤマトは太秦ジュウランドを見廻りに

行こうと言います。5人が一旦退場してる間にお姉さんがまた解説。

太秦ジュウランドには幸運を呼ぶ鳥が居て、コレを見かけたら教えて

と言います。最初は普通に現れてお姉さんが見ようと振り向くと居ない。

(志村、うしろうしろ状態ww)三回目に登場したのは中央。やっとお姉さんが

鳥を見る事が出来たと喜んでいたら…なんとそれはデスガリアンのプレイヤー

ガブラとその部下AとBでした。名前を紹介されてガックリ来てた部下AB。


イーグル登場.jpg


160521_1309~03.jpg

そこへジュウオウジャーが駆けつけます。一斉にかかりますが、兵士同様

感覚をマヒさせる能力を持ってます。苦戦し、倒れ込む5人。ガブラ(ちょっち

この名前引っかかるわぁ。アクマイザーのガブラちゃんと同じじゃん)とその

部下たちが会場のちびっこに向かおうとする時、お姉さんが出てきて

「みんなでガンバレー!って応援して」と言います。すると会場のお子さん達が

ガンバレーって言うんですよね、ちゃんと。すると倒れていたジュウオウジャー

にパワーがみなぎってきて立ち上がります。部下ABを倒したのですが

今度はガブラに感覚をマヒさせられます。ガブラの姿も音もニオイも消えます。

しかし目が見えなくても会場のちびっ子が教えてくれる…と大和が言います。

すると後ろのスクリーンにガブラの姿が…やっぱりちびっ子たちが教えて

あげるんですね。そしてガブラを5人で倒し、めでたしめでたし。


160521_1315~01.jpg

最後はジュウオウダンスですが…ステージ上でやってくれるかと思いきや

通路を歩きながらなのでキッチリしたダンスが見られなくて残念。。

難易度の高いダンスなのとその場でやるにはちょっと場所が狭いせいか

キョウリュうダンスみたいにはちびっ子も踊りませんでしたが、踊ろうとは

してたのでニンニンジャーよりはマシですね。

しかし何か前よりちょっとアクション劣化した?電王ショーを見た時より

満足度低かったです。電王って太秦で何年かレギュラーだったんです

よねぇ。確かWのショーの時も出てました。

ショーの後はグッズ購入者との握手会。でもちびっ子ばかりのせいか

ジュウオウジャーの5人は座りっぱなしでした。撮影会はなかったなぁ。


大和.jpg

ランチはチャンバラレストランでビーフカレーのポテト添えとオレンジジュースを

頼んで食べ、また少しヒーローランドで映像を見て、1時のショーを再び

見ました。このジュウオウジャーショーは今月末までです。

次があるとしたら追加戦士が入ってるのかな。楽しみです。年パス買った

方が何回か行くなら安いんだけどな。それではまた…。


ビーフカレーポテト添え.jpg

ペタしてね