内分泌内科に行こうと決めた理由 | 楽しく生きていきたいな。

楽しく生きていきたいな。

毎日楽しくなくてきつくて日々のモヤモヤが止まらず更年期?うつ?と思ったら橋本病(甲状腺機能低下症)でした。
体調や橋本病のこと、日々の愚痴や文句の独り言です。


常に眠くてたまらない。
体が鉛のように重い。
何もする気にならない。

うつなのかな?
甲状腺の病気なのかな?

うつ病と甲状腺機能低下症とは
症状が似ているのだそうですが
自己判断はできません。

どっちにしても治療が必要だから
医者に診てもらうしかないのです。

内科?
内分泌内科?
心療内科?

以前、原因不明の体調不良で
病院ジプシーをしていた時に

甲状腺に気をつけて

と一人の先生に言われたことを思い出し
今回は甲状腺から診てもらおうと
病院を探すことにしました。

何科に行けばいいの?
内科でもいいの?

甲状腺疾患は内分泌内科に分類されるようです。

家から徒歩圏内に分泌内科があり
ググって見つけたサイトには
患者さんにに親身な先生の記事が。

ここに行くしかない!

予約不要だったのでその病院に
行くことに決めました。