一番当社と関係の深い、iQフリークS様からのご要望の仕事を今日は半日取り組んでおりました~
まもなくエンジンOH(ディーラー作業)なので、そのついでにスロットルボディのビッグスロットル化のご依頼ですね。まあ、ビッグスロットル化といってもスロットルバルブの径は同じなので、ノーマルのスロットルバルブの後ろ側にある段付きを削り取りと、スムーズなエアー流路となるように仕上げる加工です。
そして、実質的にいくら口径を上げても、静電気や表面の粗さが原因で生じる流体の境界層により最大20%の面積が生きていない現実。これの対策で静電気除去抑制の薬剤を内部に処理を行うことで、きちんと口径分の空気流量を確保する、というのが狙いです。やみくもに口径が大きくなっても、流速が落ちてしまうと充填効率が悪くなってしまい、本末転倒の結果になるのも嫌ですしね。
ノーマル
加工後
さて、どうなるか?組付けた後の結果が楽しみですね(^_-)
今、WRCラリーSwedenが開催されています。LIVEストリーミングをみたいけど時差と明日の作業を考えると観られないや・・・
ドロップダンサー2お客様の声
↓
※メルマガ会員様は商品代が-5%です♪
※オイルオーダーシステムを始めました!
Air Repair オイルオーダーメイドシステム&定期購入会員制度
※当社のアーシングは基本的に現車合わせです。一度お車拝見させて頂いてお見積もりとなります。
※新発売!塗るエアロパーツ!静電気抑制除去ボディーコーティング剤”ドロップダンサー2”
メルマガはこちら
↓
当社のHPはこちら
↓