昨日の夕方、帰省途中で旧くからお付き合い頂いているiQユーザー様のご訪問を頂きました。
対象のiQは二台目で、一台目よりも踏み込んだ仕様にする計画です。
その一つのポイントがGTウイングの装着です。
どなたかが制作した、迎え角調整式のアルミ製GTウイングをヤフオクで購入し、それをAir Repair的なカスタマイズをして欲しいとの要望です。
このタイプの装着方法は結構考えさせられる事が多いんですね~(~_~;)
装着部は真っ平らで進行方向にほぼ真っ直ぐ。
実際の車の装着部はRや角度がついていて、仮に装着できたとしてもきちんと装着されていなければ、ダウンフォース&整流以前に脱落飛散の可能性もあります。
だから、かなり考えないといけないんですね。
飛行機屋上がりの私としては、かなり思案しなければならない事柄です。
今日は、まずAir Repair号でテールゲートヒンジ部の状況をチェックします。
iQはルーフの下にテールゲートの上面が入り込むタイプです。
ですから、取付ヒンジ部の事をよく考えないとダメなんです。
ご覧のようにiQは結構タイト。
飛散の事もあるから本当によく考えないといけないです。
我が社のロゴ入り希望なので、何かあると責任が出てくるので、そこの部分もよく考えないといけません。
ともあれ、年末に頂いたお仕事、手を抜かずにキッチリ考えさせて頂きます♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Air Repairのチューニングの基本概念は、機械の基本に忠実に、運転者が楽しく確実に運転できる車の追求です。
Air Repair ボルトオンボディ補強システムをホームページの上部タブに追加しました。
DEKAのリンクバナーはホームページ1ページ目サイドバナーに貼り付けています。購入ページは当社オリジナルパーツページから。
NEW!Air Repairのボルトオン式システムボディ補強♪
http://www.t-san9.com/tuning.html
Air Repair iQの元気の素!
タンクタイガーのページURL
燃料の概念を覆す燃料活性化触媒(詳細は国交省HPで紹介されています)
http://www.t-san9.com/original.html
毎月5日はメルマガ発行日(有料)♪
このブログ以上の情報を!
ttps://www.mag2.com/m/0001679169.html