昨日の夕方、帰省途中で旧くからお付き合い頂いているiQユーザー様のご訪問を頂きました。

対象のiQは二台目で、一台目よりも踏み込んだ仕様にする計画です。

 

その一つのポイントがGTウイングの装着です。

どなたかが制作した、迎え角調整式のアルミ製GTウイングをヤフオクで購入し、それをAir Repair的なカスタマイズをして欲しいとの要望です。

 

 

 

このタイプの装着方法は結構考えさせられる事が多いんですね~(~_~;)

装着部は真っ平らで進行方向にほぼ真っ直ぐ。

実際の車の装着部はRや角度がついていて、仮に装着できたとしてもきちんと装着されていなければ、ダウンフォース&整流以前に脱落飛散の可能性もあります。

だから、かなり考えないといけないんですね。

飛行機屋上がりの私としては、かなり思案しなければならない事柄です。

 

今日は、まずAir Repair号でテールゲートヒンジ部の状況をチェックします。

 

 

iQはルーフの下にテールゲートの上面が入り込むタイプです。

 

 

 

ですから、取付ヒンジ部の事をよく考えないとダメなんです。

 

ご覧のようにiQは結構タイト。

飛散の事もあるから本当によく考えないといけないです。

我が社のロゴ入り希望なので、何かあると責任が出てくるので、そこの部分もよく考えないといけません。

 

ともあれ、年末に頂いたお仕事、手を抜かずにキッチリ考えさせて頂きます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Air Repairのチューニングの基本概念は、機械の基本に忠実に、運転者が楽しく確実に運転できる車の追求です。

Air Repair ボルトオンボディ補強システムをホームページの上部タブに追加しました。

DEKAのリンクバナーはホームページ1ページ目サイドバナーに貼り付けています。購入ページは当社オリジナルパーツページから。

http://www.t-san9.com/

 

 

 

NEW!Air Repairのボルトオン式システムボディ補強♪

http://www.t-san9.com/tuning.html

 

 

 

 

Air Repair iQの元気の素!

 

タンクタイガーのページURL

燃料の概念を覆す燃料活性化触媒(詳細は国交省HPで紹介されています)

http://www.t-san9.com/original.html

 

 

毎月5日はメルマガ発行日(有料)♪

このブログ以上の情報を!

ttps://www.mag2.com/m/0001679169.html