数日前に旧くからのMTB 仲間である某医大の先生のI君から富士山の麓にあるふじてんバイクパークに行こうと誘われました。

行く気はあったんですが仕事に関して複数の問題や課題があって思うように事が運んでいない現状から参加をする事に迷いがありました。

けれど、TRANCEが修理から戻ってきた事もあり参加を決めました。

金曜日はセカンドワークのセラピストがあるので帰宅は当日の2:30頃、そこから入浴して着替えて準備が終了したのが3:30頃...
集合時間が4:45頃なのでもう寝る時間は無い^^;

寝ずに出発です。
徹夜っていつ振り?

集合場所に到着して便乗する車に各自のMTB と装具を積込ます。

僕はさすが眠気に勝てず後席で爆睡です。

気がつくと最初の休憩地点の新東名、清水PA...
{EC6D6270-15C4-4DD3-AABE-E1066F82C1BE}

既に3時間ほど爆睡♪
既に買っておいた朝パンとコーヒーを飲んでまた爆睡♪

2時間後の9時頃に到着
静岡から合流のS君がタコマで既に到着していました。
{1AC3BD70-0B28-4EDB-95D8-50619AEC86A0}

富士山側のコース側はガスっているんですが反対側は雲の切れ間から綺麗な青空が見えます。
{89A4B25E-D421-4BBD-9936-5510107CC6C1}

空気も冷やかで風が吹くと微妙に寒い😵

微妙に湿ったコースはグリップも良くていい感じでした。数本、色々と存在するコースを変えながら、徐々に走行感覚を取り戻していきます。

{635B99A6-35B4-44E2-8F6B-EFC18FCDE0E6}

この写真を撮る頃は最高の気分に...o(^-^)o

昼食はこのコースにある食堂で食べました。
僕はここのオリジナルの赤富士ラーメン。
{3B26DAB6-0CBD-4355-82E6-813534507051}

辛めのパーコー麺です❤︎
僕はここにきた時はいつもこれ!

時間がある時はLSDのクラウドファンディングのお話をさせて頂いています。

15時位まで最高の気持ちでライディングを楽しみ、後片付けし17時前にはココを後にしました。

そして、夕食は行きと同じ清水PAのフードコートで各自好きなモノを食べましたよ〜
{36366FFF-880F-488C-A81D-BEF9C4A6168A}

僕はスタミナ豚丼を頂きました!
{42EFDBD0-ECD5-46EE-A38D-488553A6B403}

みんな走り疲れているのか無言で食べています😁
食器を返した後に例のコンビニを発見♪

当然狙うは「和栗モンブランソフト」!
実は私、このソフトとの巡り合わせが悪く、機械の調整や時間の都合とかで食べる機会を逸していたんです。
そして遂に食べる事の出来る日が来た訳ですo(^-^)o
{940B8282-6805-4EAB-B8CC-C19B83BDE1F4}

いや〜 
美味しかった♪

これでほぼ気分的に満足して名古屋まで帰路をぼちぼちと...

そして、朝集合した場所に戻り荷物とMTB を各自の車に積み替えて解散しました。
{A17C544F-1EF3-4AFA-8B0A-96B76151991F}

発起人のI君ありがとう😊

私自身、いま色々な仕事上の案件が暗礁に乗り上げていて回りが悪い状態で心が煮詰まっている状態だったんです。

寝不足でキツかったけれど心はスッキリしました。これで前向きに取り組むエネルギーを充填する事が出来ましたよ!

やはり、効率を上げるにはメリハリが必要なんだとつくづく感じました。
今日、お付き合いを頂いた皆さんありがとうございます😊
又、宜しくお願い致します!