みなさんこんにちは。
サッカー部2年の島田承馬です。今回は新人戦を終えて感じたことを書いていこうと思います。1.2年生どちらも新人戦で全国大会に出場して、全国でよく名前を見る大学と試合しました。自分自身これが4回目の全国大会で今回の自分の中でのテーマは、「自覚と自信」でした。中国地方を代表して出るという「自覚」、どんな相手でも臆せずどんな場所でも結果を出すという「自信」この二つをテーマに大会に臨みました。結果で言うと1勝1敗1分でグループ3位で大会を終えました。
同じグループの近畿大学と国士舘大学はトーナメントまで進み国士舘大学が優勝しました。国士舘大学との対戦は1:1の同点でしたが結果以上の差があるなと感じました。いろんな全国大会を通して感じることは全国という舞台で勝つことの難しさとそこで勝ち続ける強豪校の勝負強さです。今年のこのチームならトーナメントに出場し、優勝を狙えるチームだと感じていましたが、あそこ引き分けていれば、勝ち切れていればという感想が最後に残りました。全国で勝ち残っていくために、全国で活躍できる選手になるために普段の恵まれた環境、仲間に感謝をしながら常に上を目指して取り組んでいこうと思いました。
このブログを見てくれた人ありがとうございました。これからもっと結果にこだわって日々精進していきたいと思います!

