ヴァジュラ戦を終えて | IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

環太平洋大学サッカー部の公式Blogです。
試合戦評はもちろん、地域貢献、ボランティア、普及活動、イベント企画など様々な活動の報告を選手自身が行います。

【公式BLOG更新】
『ヴァジュラ戦を終えて』
〈報告者〉
体育学部 健康科学科
1年
宮﨑駿之介
#大津高校

こんにちは。
環太平洋大学1年 FC所属の宮﨑駿之介です。
ヴァジュラ戦を終えて、自分が感じたことを書きます。



FCは現在リーグ開幕して未だ勝利がなく、すごく厳しい状況に置かれています。その中で行われたヴァジュラ戦は本当に勝ち点3が欲しい状況でありました。だからこそ、ここ1週間はすごく緊張感のある中で練習ができていたのではないかと思います。
試合の立ち上がりはボールを保持することはできているが、中々ゴール前まで行けず相手の堅い守備に苦戦していました。そのまま堅い守備を破ることはできずに前半を折り返してしまい、1点がなかなか遠い状況でした。後半は、だんだんとクロスやシュートで終わるプレーが増えてきて、相手ゴールを脅かすことが多くなってきました。その中で選手を交代しながらとにかく1点が欲しいという中で、交代選手が結果を出してくれて、1-0で勝つことができ、初勝利することができました。1年生が結果を出すことはすごく嬉しかったです。



選手だけでなく、他のカテゴリーの熱い応援があり、サッカー部全員で今回の勝ちを掴むことができたと思います。まだまだリーグは続くので勝ちを重ねていけるように頑張りたいです。



長く、見ずらい文章になりましたが最後まで見ていただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。