こんにちは。環太平洋大学サッカー部、1年の築田匡です。今回はインカレの北海道教育大学岩見沢校戦を終えての感想を書きたいと思います。
今回のインカレで私自身大学生になってから初の全国とゆう舞台でスタメンを獲得し試合に出場することができました。周りの友達から「緊張せず自分らしいプレーをしてこいよ」などといった励ましの言葉をもらいました。それなのに私は試合でチームの足を引っ張る様なプレーしか出来ず、前半で交代させられることになりました。私がチームの足を引っ張ったことによって試合には負けてしまい、4年生との試合は最後になってしまいました。
この経験を活かしてチームの軸になっていき、どのような試合でも臆することなくいつも通りまたはそれ以上の力を発揮できるようになり、これまでの環太平洋大学の戦績を超えて行きたいと思います。
環太平洋大学の戦績を超えるためには、練習からもっと関東を意識して質や強度を高めていく必要があると思います。そして中国地方では圧倒的な力を見せつけ全試合圧勝していく必要があると思います。
最後に来年はリーグ戦全勝で優勝、天皇杯、総理大臣杯、インカレ2回戦突破を目指していきます。また個人としては今の自分の課題を解決しチームの軸になっていきます。この目標を達成するために日々の練習から意識高く持ち努力していきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


