『充実感』 | IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

環太平洋大学サッカー部の公式Blogです。
試合戦評はもちろん、地域貢献、ボランティア、普及活動、イベント企画など様々な活動の報告を選手自身が行います。

今回ブログを書かせていただく環太平洋大学 4年 中原南斗です。
大学に入ってあっという間に4年目で、もう引退間近であります。



4年振り返ってみて、自分が一番大事にしてきたことは充実感でありました。もちろん結果にもこだわってはいましたが、大学まで来てサッカーは楽しく、充実感を持ってやりたいという思いが強かったので、自分の中での充実感というものをすごく大事にしてました。練習ひとつにしても、練習終わって家帰るときに、今日も練習頑張ったなー、あのプレー上手くいって気持ちよかったなーとかちゃんとやり終えて充実感を持って家に帰ることを心がけてました。



自分の中で充実感と言うものをモチベーションにサッカーをすることによって人に言われたからやるとかでもなく、自分のためにサッカーを楽しむことができたと思ってます。ですが、楽しむことを考えてしまって自分の枠からはみ出そうとしない時が僕の弱みでもあります。いつも安パイにできることを選んでしまい、自分が厳しい状況に身を置かなくなってしまってました。それが原因で成長が止まってしまったと振り返って思います。



だからこそ、これからは自分の枠からはみ出して限界を超えた時に充実感を味わえれるようなチャレンジ精神を持っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。