チーム力 | IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

環太平洋大学サッカー部の公式Blogです。
試合戦評はもちろん、地域貢献、ボランティア、普及活動、イベント企画など様々な活動の報告を選手自身が行います。

こんにちは。ブログを担当させていただきます、環太平洋大学サッカー部Eチーム所属1年 松瀬大河です。ぜひ最後まで読んでいただければと思います。



今回の試合の対戦相手は環太平洋大学Bチームで、キックオフは18時からと比較的涼しい時間帯から行われました。
Bチームは私たちより個人個人が優れていたのはもちろんでしたが、チーム力がより優れていてボールを奪取しに行く場所、取られた後の切り替えが全体でとても早くマイボールにできませんでした。何本かカウンターのチャンスはありましたが、守備からの切り替えが遅くボジショニングが悪く、パスコースがなくなってあっさりとられてしまう場面が多くありました。今のEチームは決定力や推進力がある選手や1人で打開できる選手はおらず、チーム力がさらに求められるので今よりさらに全員が声を出してコミュニケーションをとるべきだと思いましました。チーム力を高める一方で自分にできることを考え、役割を理解し、自分が任せられる仕事が増えるように自分にできることをもっと増やして、プレイヤーとしての質をあげれるような練習を頑張りたいと思いました。

最後に試合を見届けてくださった降谷コーチ、運営をしてくれたDチームの皆、ありがとうございました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。