伸びしろ | IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

環太平洋大学サッカー部の公式Blogです。
試合戦評はもちろん、地域貢献、ボランティア、普及活動、イベント企画など様々な活動の報告を選手自身が行います。

こんにちは。環太平洋大学サッカー部 1年山形陸理です。今回は、私が大学生としての公式戦で初先発として戦った際に感じたことについて話そうと思います。

まず最初に感じたのは、チームを背負っているという責任です。試合に出場したいのにも関わらず出場できない選手の思いも背負って戦うことには、大きなプレッシャーもかかります。しかし、裏を返せばその人たちが自分に期待をしてくれていると捉えることもでします。そう考えることで私はその期待に応えようと決意し、そのプレッシャーを力に変えることができました。

試合内容としては、とても良かったとは言いきれませんが、これからの自分の課題が明確に分かり、まだ成長できると再認識できました。より相手にとって恐いと思われる選手となり、チームに貢献できる様努力し続けます。
拙い文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。