【ハワイ旅行4日目】 お買い物の極意 | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

★ハワイ新婚旅行6泊8日★

・1日目/ダイヤモンドヘッド
・2日目/カネオヘ湾(サンドバー)
・3日目/クアロア牧場
●4日目/この木何の木・お買い物NEW
・5日目/ビーチフォトウェディング
・6日目/カイルア散策・ディナークルーズ
・7日目/帰国日+α


【6月6日:ハワイ旅行4日目】

連日、長文にっきですみませんね。
最後までお付き合いくださいませねニコニコ


本日は、ルックJTB限定の
バスツアー「OLIOLIスニーカー」に
参加してみました音譜

観光バスで、オアフ島の名所をまわれます。
ルックJTB限定で、追加代金もナシ合格

ひらめき電球内容の詳細は ⇒コチラ


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ハナウマ湾 ハナウマ湾

オアフ島南東部。
海洋保護区で、
サンゴ礁がキレイ星
ここはバスを降りて
写真撮っただけDASH!


時間があれば、ココでシュノーケリングとか
してみたかったなー音譜

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-イルカショー シーライフパーク

体験型の水族館。
ルックJTBだけの
特別イルカショーイルカ”
ここもショーだけで
他は見れずハートブレイク


はっきり言って、イルカショーについては
アドベンチャーワールド が一番面白いにひひ

まっ、無料でこんだけいろいろと
連れてってもらえるだけありがたい合格


そもそも、このツアーでいちばんの目的が
次の、モアナルアガーデン音譜

モアナルアガーデン、って言うと
あんまピンと来ないかもしれないけど、
この写真↓ならわかるでしょはてなマーク

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-モアナルアガーデン

日立のコマーシャル でお馴染み、
この~木なんの木 気になる気になる木~音譜
の、『この木なんの木』があります虹

この木は実際に何の木かというと、
モンキーポッドという名前の木気になる木

オアフ島のいろんなところで見かけたけど、
日立のあのCMに使われた木は、正真正銘、
このモアナルアガーデンのものひらめき電球

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-モンキーポッドの下から撮る *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-届かない

近くに行くと、めっちゃくちゃ大きい木ビックリマーク
名前も知ら~ない~ 花~が咲くでしょ~音譜
の花も咲いてましたブーケ2

モンキーポッドからたくさんパワーをもらい
早速、ケイタイの待受画面も
この木なんの木に設定しました気になる木


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-スパムおにぎり ツアー合間に、 こんなの食べたよ。
ハワイB級グルメ、スパムむすびおにぎり
スパムの塩気がほどよくて、
うまかったーラブラブ


OLIOLIスニーカー終了後、お買い物へ晴れ


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ロスドレスフォーレス 1
ロス・ドレス・
フォー・レス


日本で言うと
「しまむら」的な
大型の洋服屋さん。


まずは、必要なものの買い出しへ。

明日、フォトウェディング なんだけどね、
結婚式前にそれを見越して
ブライダルインナー購入してたのに
(そのときのにっきは ⇒コチラ )、
日本に忘れてきちゃいまして汗

せっかく買ったのに、アホですね…ショック!

で、普段用の下着じゃ
ちょっと代用できなさそうなので、
(白・ベージュでストラップの取れるもの)
このお店に探しに来ましてん。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-一面、服・服・服

めっちゃいっぱい服あるビックリマーク
でも、このお店でのお目当ては下着。
無事買えたけど、デザインがださい上に
ストラップの取れる下着が少ない叫び

でも、明日には絶対必要なものだから、
買いましたとも。安かったし。$5
試着もしたから、サイズも問題なし合格


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-T&Lムームーファクトリー
2
T&L ムームーファクトリー

アラモアナセンター北側の
カピオラニ通り沿いにある
ハワイアンウェアのお店。


店内は、カラフルな色の服がたっくさんラブラブ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-カラフルムームー

男性用のアロハシャツはもちろん、
女性向けの小さめアロハや、
ムームーなど、色とりどりあります音譜
全て、T&Lオリジナル商品なんだって。

ここで、両親のお土産を買いましたニコニコ
どれもステキな柄ばかりで、
めちゃくちゃ迷ったけど、
イイお土産になったと思いますグッド!


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-アラモアナショッピングセンター
3
アラモアナショッピングセンター

ハワイに来たら皆行くであろう、
超巨大なショッピングモール!
ホンマに1日いても、
飽きないくらいにお店いっぱいアップ


日本にもあるブランドのお店もあったけど、
ココは、日本未上陸のブランドをGETっクラッカー

エアロポステール
アメリカンイーグルアウトフィッターズ
など、どのお店も、お手頃な価格で
カジュアルな感じが私好みラブラブ
日本にもお店できたらイイのになー。


結局、相方M崎氏はエアロポステールで、
私はイーグルアウトフィッターズで
Tシャツを買いましたー。↓コレ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-アメリカンイーグルアウトフィッターズ ゆるっとした感じで、帰国後も
ヘビロテTシャツの仲間入り!

私、3枚も買ったけど、
お値段合計、$38なり。
このところの円高で、
日本円だと、3000円程度音譜


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-パシフィックプレイスティーガーデン アラモアナセンター広すぎ…ガーン
疲れたのでちょっと休憩。

ノドからからなので、
ザ・パシフィック・プレイス・
ティー・ガーデン
にてアイスティー

パイナップル入りの
アイス・セイロンティー。
トロピカルでさっぱり味ラブラブ



ワイキキに戻って、またブラブラ買い物。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-プルメリアハワイアンキルトアウトレット 4
プルメリア・ハワイアン
キルト・アウトレット


ワイキキショッピングプラザ
裏のラウウラ通りにある
ハワイアンキルト専門店。

キルトのお店は、
いろんなとこにあったけど
このお店は工場直販で、
しかもアウトレットなので
他よりも安いのよチョキ

ハワイアンキルト、欲しかったんよね音譜
近頃、ハワイアン柄が好きだったから、
お店に入ってわくわくしちゃったニコニコ

友達へのお土産にミニコインケースを、
あとは、自分用のお土産で、
鍋敷きと化粧ポーチを買いましたアップ

店員さんが日本の方で、とっても親切合格
日本語も問題なく通じるので、
いろいろお話して楽しかったひらめき電球


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ルースズクリスステーキハウス
本日のディナーは、
ルースズ・クリス・
ステーキハウス
肉 ステーキ

昨日、シェラトンホテル内の
OLIOLIプラザ」に行って
予約してもらいましたひらめき電球
OLIOLIのグルメクーポンで
コース料理の代金も

お支払い済みですキラキラ


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-いちごとココナッツのカクテル
まずは、乾杯~カクテルグラス

ハワイに来て初の
アルコールでやんす音譜

いちごとココナッツの
甘いフローズンカクテルニコニコ


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-マッシュルームの蟹肉詰め *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-名物ヒレステーキ

1枚目:マッシュルームの蟹肉詰め。
    蟹の身がジューシーラブラブ

2枚目:ヒレステーキ。柔らかくてウマーニコニコ
    写真じゃわかりにくいかもだけど、
    お肉の厚みがハンパないビックリマーク
    辞書並みの分厚さ?w

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-でかーい! *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-チョコレートケーキ

3枚目:リブロースステーキ。でかっDASH!
    軽く私の手のひらより大きいビックリマーク
    ヒレより味は濃いめ。
    ボリュームたっぷり、満足音譜

4枚目:デザートのチョコレートケーキ。
    上品な味でおいしかったけど、
    お腹いっぱいの後はちょと重いあせる

あ、お肉のつけ合わせには、
もちろんマッシュポテトでした…
イモ、もういいよガーン げっそり。。

ハネムーンってことでテーブルに
お花がいっぱい盛ってあったり、
お店の人がいろいろ声かけてくれたり、
イイ気分で落ち着いて食事できました音譜


ディナー後も、腹ごなしに
ワイキキの街をぶーらぶら。
今日はかなり歩き回ったー。疲れた!


今回のハワイだけじゃなくて、
どこへ行ってもそうなんだけど、
お出かけ先でのお買い物のときに
私が心がけていることがありますねん。

ひらめき電球お買い物の極意 3か条ひらめき電球

右矢印その1:この土地の名物・特産品を買う
右矢印その2:ここでしか買えないものを買う
右矢印その3:この土地で作られたものを買う


一見、ハワイっぽいものでも
「Made in China」とかだったら
なんかガッカリしちゃうでしょ。

今日も、3か条をしっかり守って
楽しくお買い物できたよっ合格


明日は、フォトウェディングです!ウェディング
 ⇒行ってきまーす!



合格 いっぴーのたびたび旅にっき目次



ペタしてね

人気ブログランキングへ



間違いのないお買い物 (暮らしのおへそBOOKS)

主婦と生活社
売り上げランキング: 166696