【ハワイ旅行2日目】 この愛に泳ぎ疲れても | *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき

大阪を中心に全国各地を旅して遊んで食べまくる日記 with 10年連れ添った相方M崎氏♪ たまにインド・パキスタンの話や妊活の話もしてます。

★ハワイ新婚旅行6泊8日★

・1日目/ダイヤモンドヘッド
●2日目/カネオヘ湾(サンドバー)NEW
・3日目/クアロア牧場
・4日目/この木何の木・買い物
・5日目/ビーチフォトウェディング
・6日目/カイルア散策・ディナークルーズ
・7日目/帰国日+α


【6月4日:ハワイ旅行2日目】

今日はちょっと早起き。
って、朝から何だか怪しい雲行き。。
雷まで鳴ってるし。
今日は海なのに…やばいよー雷


朝ごはんは、ルアナラウンジにて。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ルアナラウンジ *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-朝ごはん

このラウンジはJTB専用キラキラ
いつでも無料で使えるのよん。

テレビはもちろんのこと、
ネットできるPC、新聞、雑誌もあるし
軽食やドリンクも用意してくれてるドキドキ
ありがたいこってすなニコニコ



本日のメイン予定は、サンドバー音譜

日本で前もって申し込んでた、
キャプテンブルース「天国の海ツアー
に行ってきますビックリマーク
トラベルドンキー で申し込んだよー)


ちなみに、サンドバーって↓こんなんね。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-サンドバー(※イメージ) 海の水が引いて、
ぽっかりと砂浜が
出現するやつです。
(※写真はイメージです)


ホテルまでバスでお迎えに来てもらい、
ワイキキから30分ほどの距離にある
オアフ島東海岸の「カネオヘ湾」へひらめき電球

あ、服装はホテルからすでに水着の状態アップ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-天国の海ツアー 到着後、カネオヘ湾の、
ヘエイアケアボートハーバーから
船に乗り込みます。

お天気良くならんかな…くもり


このヘエイアケアボートハーバーは、
現在大ヒット公開中の映画
パイレーツオブカリビアン4 」の撮影が
行われた場所なんですってキラキラわーおビックリマーク

キャプテンブルースのブログ見たら、
確かに、海賊船が停泊してる写真が!
ジョニー様もココに来たのねラブラブラブラブ!


船に乗り込んですぐ、スタッフさんが
グァバジュースを出してくれましたアップ

スタッフさんみんな明るくて楽しくて、
乗ってる間もすごく楽しかったなぁニコニコ


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-カメさん発見♪
港を出発して
しばらくすると…

あっビックリマーク
ウミガメ!!

船の周りに何匹か
泳いでたよ合格


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-見えてきた
徐々に海の水が
白く透けてきました音譜



到着ーーキラキラ
(写真クリックで大きな画像になるよ)

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-サンドバー!

すごい・・まさに天国の海キラキラキラキラキラキラ


浅瀬で船を泊め、サンドバーまで
ジャボジャボ歩いてきます足あと

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-上陸

水が引いて、海がかなり浅くなってるのが
よくわかりますねひらめき電球

ネットで予約する前に、ちゃんと
カネオヘ湾の潮汐表を調べて、
ツアーの時間帯に最も干潮の日を
選んで予約したのさチョキ


でも、今日は逆にちょっと潮引きすぎて、
普通の砂浜みたいになっとったw

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-遠くへ走ってみたり *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-座ってみたり

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-砂の中調査

遠くまで走っていってみたり、
水の上に座り込んでみたり、
砂をほじくって中に何かいるか調べたり。

面白い写真がたくさん撮れました晴れ


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-デリスナックタイム
船に戻り、昼食タイムひらめき電球

サンドウィッチや
サラダ、スナック、
フルーツなどいっぱい。
たらふく食べましたニコニコ


*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-シュノーケリング開始
食後に、スタッフから
様々な説明を受けて、
ウェットスーツを着用し
シュノーケル用具を付けて、
さぁ、いよいよ
シュノーケリング開始クラッカー

ってか、アタシ
ちゃんと泳げるかなDASH!


さっきの説明のときに、
サンゴが足元に見えると思いますが
びっくりして足で蹴ったりすると
足を怪我しちゃうので、気をつけましょう

と、言われました。

なんでも、傷口からサンゴが入って、
体内でサンゴが生える
らしいですww んなアホなビックリマークにひひ

でも、ハワイでは、サンゴを傷つけると
条例で罰せられるそうなので、
どちらにせよ注意が必要ですねひらめき電球

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-サンゴの周りにお魚いっぱい!

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ウミガメと泳ぐ!

なんと、ウミガメと一緒に泳ぎましたラブラブ
もちろん野生のカメさんです。
なんというサプライズ!

私の泳ぐちょうど真下を
のんきにフワフワと泳いでいって、
ビックリマークビックリマーク」って感じやった!

ちなみに、ウミガメに直接触るのも
条例で禁止されてるそうです。
もうちょっとで私のお腹に触れそうなくらい
近距離で泳いでいったので、
ホンマびっくりした~あせる

でもめっちゃ感動キラキラ
ウミガメさん、楽しませてくれて
ありがとう~ニコニコ




いやー、カネオヘ湾満喫した合格
欲を言えば、もっとお天気が良ければ、
なお良しだったけどね。
でもめっちゃ面白かったぁ音譜

ハワイに行かれる方は
時間があれば是非行ってほしい
場所の1つですっニコニコ

詳細は、
⇒キャプテン・ブルースのサイト

※ギャラリーのページで
参加者の写真を掲載してくれてます。
6/4に私らも載ってるDASH!あははにひひ



さて、ワイキキに戻ってきましたよ。
朝早くから出かけたので、
時間はまだ14時過ぎ。
まだまだ遊べる時間たーっぷり晴れ

水着のまんまなので、水着ついでに
ホテルのプールサイドにあるバー
エッジ・オブ・ワイキキ』へキラキラ
海から吹いてくる風が気持ちいい音譜

ちょっとお腹がすいたので、
軽くおやつでも♪と思って、
頼んだのがコレ↓

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-オニオンタワー
やってもうたガーン


オニオンタワー。$8なり。
ひたすらオニオンリング。
なんちゅうボリュームビックリマーク

でもお腹すいてたから、
勢いで全部食べたよw


お支払いはチェックアウト時なので、
持ってきてもらったレシートに
チップの額と合計金額、それに
ルームナンバーを書いて、おしまいひらめき電球


続いて、ホテルのプール横にある
JTBバイザビーチというステーションで
浮き輪を借りて(もっちろん無料!)
いざ、ワイキキビーチへ~海

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ワイキキビーチ

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-泳ぐぞ! *Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-波打ち際

サーフィンを楽しむ人もいるくらいなので、
波もそれなりに大きいのが来て、
浮き輪でプカプカしてるだけでも
なんかめっちゃたーのしー音譜

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ヘルモアプレイグラウンド
その後、ホテルの
プールサイドで
ちょっとお昼寝ぐぅぐぅ
結構寝てた…

冷えてきたので、
部屋に戻ってお風呂。

時間は、まだ17時過ぎ。
休むにはまだ早い!
アクティブに動かなくっちゃグー


OLIOLIトロリーに乗り、
ワード・ウェアハウスへ。

ワイキキ方面から見て、
アラモアナセンターの向こう側にある
大きなショッピングモール。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ワードウェアハウス

アラモアナセンターに比べて
日本人客が少なめなので、
ローカル感がかなりあります。

ここでは、M崎氏のアロハシャツを見たり
(試着したけど、お気に入りの柄が
大きいサイズしかなくて泣く泣く断念ハートブレイク
など、ブラブラしていたんだけど、
それほどお目当てのものがなく。


この↓お店で私が買ったくらいかな。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-アイランドソープ

アイランドソープ&キャンドルワークス

手作りの石鹸やキャンドルのお店。
奥に工房がありましたよ。

花やフルーツなど、いろーんな香りの
石鹸がたっくさん並んでいて、
どれもめっちゃイイ匂いラブラブ

友達へのお土産用に、
ちょっと多めに買っておきました合格

自分へのお土産用石鹸は
実物を匂って、一目惚れならぬ
惚れ!?した石鹸、
レモングラス・ゼラニウムlemon.



・・っだぁーーー汗汗

今になってめっさ疲れてきた…ショック!


帰りのトロリーで、またしても爆睡ぐぅぐぅ
予想以上に泳ぎ疲れてるんかも。

トロリーの微妙な揺れの中で、
昼間の泳いでるときの夢を
うっすらと見ましたflower*

(移動時間たかだか数十分で
夢を見れるほど眠るとは…)



今夜のディナーは、ロコモコビックリマーク

「これぞハワイのローカルフード」
的なのを、まだ食べてなかったもんね。

ごはんの上にハンバーグと目玉焼き、
そしてグレービーソースをかけた
どんぶりみたいなお料理合格

ハンバーグに目玉焼きって、
ま~嫌いな人いないでしょDASH!
私も大好きドキドキ


ホテル近くのショッピングモール、
ロイヤルハワイアンセンターへ。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ケニーズハワイアンバーベキュー
2階にある
フードコート、
パイナ・ラナイ
ケニーズ・ハワイアン・
バーベキュー
」にて、
ロコモコプレートを
お買い上げニコニコ



*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ロコモコプレート

グレービーソース、意外と
色が薄いんだなー。
ほんで野菜なしときたもんだ。

コレをぐちゃぐちゃに混ぜて
食べるのがハワイアンスタイルらしいひらめき電球

日本でよく見かけるロコモコは、
レタスも一緒に盛ってあったり、
ソースもデミグラスみたいな
濃い色なんだけどね。

あ、もちろんコレも
1人前を2人でシェアです。
だってぇ、中途半端な時間に
オニオンタワー食べちゃったしぃ笑



ホテルに戻ると、
やっぱりめっちゃ眠たくて
身体中フンワフンワしてた・・Marble*
明日は、さらに早起きだから、
もうさっさと寝ちゃおう。。

今日、海に入って泳いだ時間って
そんなに長くないんだけど、
やっぱり海で泳ぐと、想像以上に
体力使って疲れてるんやろなDASH!


そんなお疲れの身体ですが、
明日は、クアロア牧場で遊び倒すぜ!
 ⇒行ってきまーす! ニコニコ



合格 いっぴーのたびたび旅にっき目次



ペタしてね

人気ブログランキングへ




この愛に泳ぎ疲れても
この愛に泳ぎ疲れても
posted with amazlet at 11.06.19
ZARD
株式会社ビーグラム (1994-02-02)
売り上げランキング: 59417