次回はママたちよ…夏休みおつかれさま!! | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは

 
\育児の休憩処/
いっぷく@愛知県稲沢
 
 
ですニコニコ



世間は夏休み!!
我が家長女 小学校1年チューリップ


去年までは1週間しかなかった夏休みが1カ月半もびっくり


最初は楽しみにしてましたが…
友達と遊ぶのが大好きな娘は
終業式の午後から夏休みつまらんびっくり



次女が発熱続きだったので私も身動き取れず



今って、午前中に夏休みアニメとかやらないんですねうーん
うちはラジオ体操もないし!!



昔は(私の場合)

ラジオ体操へ行く

朝ごはん食べて扇風機と遊ぶ 突然宇宙人になるグラサン

奇面組みて〜

ラムちゃんみて〜

ニュースつまら〜んと思いながら夏の友開いて〜

笑っていいともみて〜

天までとどけ?五つ子ちゃん?みて〜

(そろそろパートから母が帰ってくるから、何もやってないのがバレないようにお昼ご飯のお皿を洗ってみる 笑)

学校のプールに行く



たまに図書館とか行ってみて、勉強した気分を味わう…


って、いう振り返るとなんともダラダラした生活ガーン



これが夏休みの楽しみでもあったりね音譜



みなさんはどんな夏休みをお過ごしですか??
昔話も聞いてみたいなグラサン


あんたのダラダラ夏休み話どうでもいいわーいてへぺろ
って声が聞こえてきそうなので…




お待たせしました!!
次回のいっぷくは


『ママたちよ…夏休みお疲れさまクラッカー
『おヒマなお子ちゃまたちも集まっちゃいなよ!!』

{6CCB9635-2BF6-4B43-814F-15D0EFE10102}



と題しまして


3名の方にご協力頂いていっぷく照れ


簡単ですがご紹介させて頂きます

音符癒しdeいっぷく音符
をお願いするのは

{3DA85C77-7ED1-4595-987F-10082E9F392A}

※画像お借りしました

普段はフーレセラピストとして自宅サロンやイベントにご出展などされ活動されています

今回はサロンでオプションでしか味わえないヘッドマッサージをして頂きます


私も体験したことあるのですが、もう頭から疲れが抜けていくあの感じキラキラ極上キラキラ

お写真から優しさがにじみ出ていますが
志保美さんはとーーーーってもおもてなし上手なんだけど
こちらには気を遣わせない
なんともいえない距離感の持ち主照れ
ご自身の経験を元に信念をもって子連れでも心から安心して行ける
ママでも気軽に行けるサロン作りをされています

技術と安心感に身を任せてみませんか照れ

こちらは
所要時間10分
定員10名
となります。


音符遊んdeお勉強音符


親勉って聞いたことありますか??

子どもがお勉強してるつもりはなく
遊びながら学びを深めてしまうという
魔法のような勉強方法
{B8DBD3C7-8D38-41C5-91B1-23070A949E8B}

{2799BF6A-F937-47F9-925F-5BE0D0C1ACF9}

{64D29C31-29F3-4B2F-93CA-7ACD93F26C2F}


これまた体験会に行ったんですが
トランプをしながら歴史人物や漢字の部首が自然と覚えられてしまいそうアップ

当日は
カードを使って遊びながら勉強する体験をしてもらいます 
具体的にはカードを使って、魚つりと神経すい弱をします

あとお母さん達向けに少し親勉講座の説明をしてもらいます

対象年齢は何歳でもいいです
小学生は自分でできるし、未就学児は親が一緒にやって頂ければ大丈夫音譜
お母さんだけ参加でも大歓迎!!


みちよさんとはサークル仲間
いつも面白おかしくお話してくれ
ムードメーカー的存在爆笑
ご自身のお子さんに親勉を実践され
効果もたくさん体感されています


そんな楽しいみちよさんから
楽しく学ぶヒントをもらってみませんか??
小さいお子さんから小学生まで楽しんで頂けます爆笑

こちらは
定員はありません


音符絵本de読み聞かせ音符

読み聞かせはるるさんにお願いします

なんと、最新情報!!手品や手遊びもしてくれるってーーー

{F3443DFA-0B53-445A-AA49-11459FD4C52D}

向かって右手がるるさんお願い
美しいぃぃぃキラキラキラキラキラキラ

そして多才な方なんです!

私は手相鑑定やカードを使って
いっぷくのこともみてもらったこともあっておねがい

前向きな言葉をたくさん投げかけてくれて

でも、不安な気持ちも
そうだよね って共感もしてくれる

無理に元気にさせるんじゃなくて
短い時間の中にたくさん階段作ってくれて
その人にあった元気の段階にさせてくれるんです音譜



そんな美人鑑定士で有名なのですが

本業は別にあったり

本屋さんやボランティアグループに所属して
読み聞かせのご活動経験があり
いっぷくの活動当初から
読み聞かせに来てくださるってお話してくださってたんです

今回ボランティアで来てくださいますニコニコ

ママがいっぷく中にお子さんもいっぷく照れ新しい絵本に出会えるかも音譜



音符いっぷくブース音符
夏休みで大変だったこと
最近の困りごと
情報交換など
おしゃべりを交えていっぷくしましょう口笛




そんな豪華4本仕立ていっぷくしてもらえたらなっと思いますウインク


※今回特別編の為注意事項に目を通して頂きお申し込みください

 《お申し込みに際して注意事項》

 ⚫︎ヘッドマッサージは定員10名です
⚫︎ヘッドマッサージの順番はこちらで決めさせて頂きます 小さいお子さんがお見えの方からになると思います
⚫︎定員を超えてお申し込みがあった際はお申し込み期間2週間を設けた後抽選になります ご了承ください
⚫︎ヘッドマッサージのみのご参加は出来ません
⚫︎そのほかは定員はありませんが
お子さんの人数と年齢を把握したいので
お申し込みの際お知らせください
⚫︎参加費はヘッドマッサージ込みの方700円 
ヘッドマッサージ無しの方は400円です 
ママ+お子様1名分のジュース付きです 飲まれない方はお持ち帰りください♪お子様が2名以上の方はお知らせください 追加でお飲みご用意致します(+100円)
⚫︎ママだけのご参加や妊婦さん、大きいお子さんとのご参加も大歓迎ですウインク


 
<ママたちよ…夏休みおつかれさま>
*日時*
8月30日(水曜日)

9:40~12:00


*場所*
稲沢東公民館→地図

*持ち物*
お子様連れの方はお子様のおもちゃやオヤツ

*参加費*
①基本400円(お子さん1名分のお飲み物込み お子さん追加1名ごと100円)                           ②ヘッドマッサージは+300円
※ヘッドマッサージのみのご参加は出来ません      
                                                             子連れでも子連れでなくてもお気軽にご参加くださいニコ

お申し込みはこちら


 お問合わせ(メール)→こちら

LINE@始めました
次回講座、イベント情報配信します


    QRコードからもご登録いただけます。

ボタンをクリック口笛
             
友だち追加