次回5月31日のいっぷくはアロマ♪♪ | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは



\育児の休憩処/
いっぷく@愛知県稲沢市



ですウインク





最近、次女1歳3カ月も立派に
兄弟喧嘩するようになり…

長男4歳をいつも泣かせてますびっくり



あっちもこっちもケンカしてると私は無になる………チーン………笑



みなさんは
子どものケンカについついくちだす派?
それとも
見守る派?

見守りたい気持ちと
うるさーい!っとつい言ってしまいそうになる時色々ですよねニコニコ



さてさて、今日は次回のいっぷくの詳細です口笛



次回は稲沢市の祖父江町で
みちさんをお招きして


手作りアロマオイルで
ハンドマッサージ


です音譜



聞いただけで、いい香りに包まれる感じ照れ



今回はハンドマッサージに加え



アロマトリートメントを通して学ぶ、セルフメンタルヘルス
~香りとタッチングによるリラクゼーション効果~


と題してアロマに関して座学とワークショップの二本立てです


座学では…
・アロマとハンドトリートメントによるタッチングのリラクゼーション効果
・育児とストレスと(ストレスとは何か、ストレスマネジメント)
・アロマを扱う上での注意点

を教えてくださいます。


みちさんは大学では心理学も専攻されていて、育児とストレス
切っても切り離せないところもお話ししてくれるそうですおねがい


アロマオイル作りでは…

ホホバオイル(もしくはマカダミアナッツオイル)をベースに、6種類の精油を使ってオリジナルブレンドによるトリートメントオイルの作成。

します音譜



次にハンドトリートメントのワークショップ…

2人1組の相モデルとなって、片腕をトリートメントします音譜



お持ち帰りオイルもあるので、お家でお子さんや旦那さんにも実践できます!
いい香りに包まれてスキンシップにもってこいドキドキ




みちさんはこん{4C4650A7-72BC-491A-87CB-E31844ADFAF1}

(HPよりお借りしました)


いつも笑顔で元気をいっぱいくれますひまわり
話し上手聞き上手ドキドキ


アロマトリートメントの時間になれば、優しい癒しの時間もくれますおねがい



いっぷくの活動にも賛同していただいて
今回お招きすることとなりましたおねがい



みちさんも二児の母で、仕事に家事に子育て…忙しい毎日を送ってますので
日々の大変さや楽しいこと共感してもらえます!



極上のアロマトリートメントを体験しに
ぜひお店にも足を運んでみてください照れ




ガーベラ次回の詳細ガーベラ
〈日時〉
5月31日水曜日
9時50分集合
10時開始


〈場所〉
稲沢東公民館→地図


〈会費〉
800円(お持ち帰りオイル、お茶付き)


〈持ち物〉
バスタオルとタオルを各一枚
お子さんのお世話セットやおやつ


※お申し込みの際にアレルギーの有無を教えてください。アレルギーの方は何のアレルギーかも教えてください。
※お子様連れの方は年齢と人数も教えてください。お子様連れ、お子様連れでない、妊婦さん誰でも大歓迎口笛
※材料準備の関係で5月25日受付終了とします。



お申し込みはこちら→コチラ










\LINE@始めました/
友だち追加

活動予定など配信していきますウインク
ブログをチェックしなくても活動予定がわかります音譜