次回は漢方ハーブティーでいっぷく♪ | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは


\育児の休憩処/
いっぷくin愛知県稲沢市



ですウインク





今日は次回のいっぷくの予定が決まりましたので、報告です口笛





っと、その前に…




気づきましたか???




気づいた方はいっぷくマニア認定です(笑)




いっぷくの名前を少し変えました!




虐待一歩手前で救う活動
育児の休憩処


また詳しくは別の記事にしますが



虐待一歩手前と聞くと
自分が虐待してると思われるかもしれない…

その渦中にある人らそれを認めないといけない…


私たちはただ少しでもリフレッシュして
虐待に繋がらない心や身体に
なって欲しい



なのですが、やっぱり虐待って文字をみるといい気はしませんよねキョロキョロ





なので、想いは変わらず
深く考えず気軽に休憩して欲しい想いを込めて


\育児の休憩処/
いっぷく


へ変更ほっこり







では本題の次回の予定ですウインク



次回は
4月20日木曜日

内容は
漢方ハーブティーでいっぷく
です




ワークショップが続いたので

ちょっと話題の内容を決めて
おしゃべりしようかな⁉︎っと思ってますニコニコ



4月なので何かと生活に変化がありがち



イライラや不安
が多い時期かな⁉︎


うちも長女が小学生になるので
ラクになるような不安なような…



そんなモヤモヤっとした気持ちを


漢方ハーブティーを飲みながら
おしゃべりしませんか?




今回ご用意するのがこちら
{789D8057-C80E-46B4-8F0C-F5DE49F00E69}

(※画像お借りしました)



sasamaryさんの春のお茶でもあります
『輝』

このお茶にはこんな効果が期待されるそうです
↓以下HPより引用させて頂きました

毎日をキラキラと過ごしたい女性の美しい輝きをサポート。

イライラ、ズキズキをほぐしたい時に、張りつめた肩、首のコリを
優しく鎮め、ほぐします。

パソコンや携帯電話との長時間のにらめっこしてる人に。
目薬の木や菊花茶があなとの視界を明るく輝かせます。

【ブレンド植物】
ハブ茶、ローズヒップ、ハイビスカス、目薬の木、クコ葉、
エキナセア、菊花茶、えぞうこぎ




イライラ、ズキズキびっくりドキっとした方も多いかな⁉︎




漢方ハーブティーなんて飲みにくそうに感じますが、sasamaryさんのお茶はとても飲みやすいのが特徴です。




せっかくなので、ちょっとだけリッチな気分を味わいながら
のんびりおしゃべりしましよう照れ





みなさんの最近の流行りは何ですか?

私はちょっとこだわってる食べ物かな⁉︎
最近はあちこちでマルシェが開催されてますよね♪



そこで、原料にこだわってるお菓子やパン、調味料
を見つけて買うのが楽しいですウインク


あとは、前回開催したみそ玉!
これにハマりそうな予感!!



前回は日程が合わなかった方もたくさん見えたので、次回も予定たてますね
また前回のレポもしますニコニコ


モヤモヤも晴らしながら
楽しみなお話も出来るといいな音譜



と、言うわけで
《次回予定の詳細》
〜漢方ハーブティーでいっぷく〜
・日時
4月20日木曜日
9時45分 集合
10時 開始

・場所
稲沢市東公民館→地図


・金額
300円


・持ち物
お子さん連れの方はおもちゃや食べ物


お申し込み、お問い合わせこちら
※お子さん連れの有無を教えてください。





最後に
今後の予定を決まっている分だけお知らせします!

《5月31日》
アロマトリートメントを通して学ぶ、セルフメンタルヘルス
~香りとタッチングによるリラクゼーション効果~
稲沢市祖父江町の
をお招きします

《6月29日》
バランスボールエクササイズ
小島ゆうこさんをお招きします


詳細はまた報告しますね!
お楽しみに♪