あなたの東大◆高校2年英検1合格秘話♪幼少のころから取り組むべきポイント | あなたの東大◆和 優花(わ ゆうか)のブログ

あなたの東大◆和 優花(わ ゆうか)のブログ

地方から現役東大へ◆問題解決セラピスト養成講座終了◆ ストレングスファインダーファシリテーション終了◆JDACダンス認定講師◆ピアノ・うた&リトミック講師◆ブロガー

 

子どもは、中学3年生のとき、英検2級に合格してしまいました。


その後、

高校2年で、英検1級に合格しました。

そして、東大の学校推薦の提出書類になりました。



 英語は私も得意で、大学生のとき、塾や家庭教師で教えていました。娘にも英語を好きになってもらいたいと思い、小さいころから英語と触れ合ってきました。私が気をつけたポイントは、

 英会話と受験英語の区別

 英語の周波数について

 子ども2回の海外短期留学

です。まとめてみましたので、ご覧ください。

 

【中学生で英検2級】合格秘話2019~幼少からの取り組み方

 

その後、

娘は高校2年生で、

英検1級合格しました。


そのときの秘話もこれから公開予定です。

 

 


↓人気記事




 

 

 ↓人気記事

フルートとピアノの生演奏 和優花ピアノ


記事についてのご感想、

ご質問はこちらからどうぞ