飲食店集客の本命策について質問をしてみました。競合他社より集客をどんどん楽にしていく方法 | 飲食店サポートで日本の未来を明るく軽やかに!店舗集客の原理原則

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12年間の飲食事業、個人の店が同一商圏内の競合店舗、チェーン店との競争に勝ち成長していくための飲食店経営の原理原則を公開中。新規集客、リピート、継続性UP

 

個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」

 

こんにちは波さんこと波城です。

 

昨日はクライアントに同行して山形へ。

 

今度導入する機械を見に行きました。

 

補助金が使えそうなので、手出しは少なく将来への投資が出来そうです。^^

 

そして本日のテーマは飲食店集客の本命策について

 

 

トマト嫌いな人にキャッチコピーや文章力でトマトは売れるのか?

 

トマトを嫌いな人に毎日メルマガでトマトを売り込んだら売れる?

 

キャッチコピーを秀逸にしたら売れる?

 

巧みなセールストークで売れる?

 

仮に上手に売ったとして、そのお客さんは次も来てくれる?

 

そんな質問をクライアントの奥さんにしてみた。

 

実はその奥さんが大のトマト嫌いだからだ。

 

結果この質問への回答は

 

NO

 

でした。

 

どんなに上手にセールスされても食べないものは食べないという返事が返ってきました。

 

次にその奥さんの好きな食べ物を聞いてから、

 

「その食材を使ったメニューを用意したので来てみませんか」

 

とメールが来たらどうしますか?と聞いてみたところ。

 

「それなら行きます!」

 

と答えてくれた。

 

これが集客の本命策なのです。

 

 

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オンラインにて30分間、悩みや疑問をお聞きしてますので、ぜひ活用してみてください。

 

 

追伸

 

私と一緒に、見込み客が行く気満々、食べる気満々の状態を作り、売上げをUPするための作戦を練って実行していきませんか。

 

そのエリアで唯一無二の存在を目指し、新規顧客を増やしてファン化することで、長く続く飲食店を築きましょう。

 

 

 

 

◆このブログを読むとどんな成果を期待できるの?

・新規顧客を惹きつける魅力の正体がわかります。
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・マーケティングに依存せず顧客を獲得する方法がわかります。
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◆波城は何をしてる人?

・一歩塾代表講師(経営塾)

・時代の波に乗る波さんのスポットコンサル「波スポ」主催

・メディアPRプロデュース(小さな店がメディアに取材される方法)

◆実績と経歴 

失敗や挫折を経験しながら飲食事業を0から3億円規模へ。 急性心筋梗塞で倒れ、経営を移譲、現在は経営者の業績アップのサポートに特化。 紙とペンだけで業績を向上させる科学的、本質的学びを提供

◆講演、セミナー実績:東北電力他、受講者数延べ1000人超 元現場施工代理人で逆算からの目標達成マネジメントが得意 。