私のスポットコンサル「波スポ」では
・売り上げの改善改革
・利益率の改善改革
・ネット集客
・看板集客
・補助金、助成金サポート
・現場オペレーション改善
・ブログ、SNS代行
・メディアアプローチ
・商品開発
などなど、お店の状況によって打つ手と手順を変えるのですが、最終の目的は1つ。
顧客に応援される店を作ること。
そのためには先ず、従業員が働きたいと思えるお店を作ること。
更にそのためには、やり甲斐を持てる環境を作り出して与えること。
なので、掃除の考え方から指導することもあります。
えっ!掃除の仕方で変わるんですか?
そんな店主さんもいますが、変わるんです。😊
一見関連性が低そうに思えることも、店舗経営に影響を与えたりします。
あらゆる要素が組み合わされて出来てるのがビジネスなのです。