過去よりも今が大切? | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

時々「甲子園で活躍した記憶に残る選手たち」と言う特集がテレビなどで放送されることがありますけど、

必ずイチロー選手がランクインしています。


残念ながら私は愛工大名電の鈴木選手の記憶は全くありません。

(その前後の星稜高校の松井選手や仙台育英の大越選手の活躍は良く覚えています)


しかし、イチロー選手がプロ野球選手として活躍すると、

甲子園にピッチャーとして出場していた映像が流れたので、

当時から話題の選手だったと思い込んでしまうのでしょう。



こうして思うと、

過去の栄光よりも、

今の活躍の方が大切だと思えてきます。


そして一時の輝きよりも、

長く光り続けることが大切だとも思います。


と言う訳で、

一歩堂は長く光り続けるお店を目指して行きたいのです。