無理は禁物ですね | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

前回、コロナに感染した際は家族や職場のスタッフも一緒に感染しましたが、

今回は私一人だけが感染し、

しかも肺炎まで起こしてしまいました。


何でだろう?

って考えたのですけど、

6月はかなり無理をしたのですよね。

まず、ジューンフェスタと言う商店街の大きなイベントがあって、

通常業務の他にこれに時間を取られました。

お店が定休日の時も出勤して会議に参加もしました。

夜遅くまで商店街の仲間と繁盛について語り合ったりもしました。

女房と休みが合えばリクエストに答えて遠くへドライブに連れて行ったり、

早く帰り着いたら商店街の打ち合わせに出たり、、、


浅草や柴又に寺社仏閣巡りに行ったとSNSにアップしていますが、

実は靴の商談や工場見学が主たる目的でした。



全然休んでいなかったのですね。


数年前までは、

このくらい何ともありませんでしたが、

流石に無理が出来なくなってきたのかもしれません。


大谷選手は鍛えることと同じように、

休むことも大切にしているから活躍できると聞いたことがあります。


今回の件を教訓に、

頑張りはしても無理はしないように気をつけたいと思います。