ついに100個目 | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

「御朱印を集めると歩くことになりますよ」ってお客様から勧められて、

お店の定休日には寺社仏閣巡りをするようになりました。

 

お寺や神社は駅から離れたところにあることが多いので、

ウォーキングにはもってこいなのです。

 

更に、

何だか心が綺麗になるような気がするので、

一石二鳥と言うものです。

 

そして更に

「本来、御朱印とはお寺にお経を納めた証としていただくものである」と聞いたので、

家で写経もして、それをお寺に収めるようにしています。

これで、少しだけですが字が綺麗になったような気がします。

 

こうして2022年12月に、

家の近くの高幡不動で最初の御朱印をいただいてから、

先日の上野の寛永寺で100個の御朱印をいただくこととなりました。

 

 

コツコツと続けると、

いつの間にか成果が出てくるのですね。

 

続けることって大切ですね。