紺屋の白袴 | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

一歩堂では歩き易いだけではなく、

歩き易い上にお洒落な靴をご提案しています。

と言う訳で、

自らも歩き易い上にお洒落な靴を履くように気を付けています。



もちろん、

服装にもある程度気配りをしています。

本当はカッコいい服で仕事に臨むのが良いのかもしれませんが、

格好良すぎると親しみが無くなるので、

お客様に気を使わせない程度のお洒落にしているつもりです。

少しだけ「スキ」を作るのです。

 

ただし、

いつも気を張っていると疲れてしまいますから、

一人でいる時はかなり寛いだスタイルで仕事をしています。

ネクタイを緩め、

肩の凝らない服にします。

ましてや、

家にいる時はとても他人様には見せられない格好で寛いでいます。



とは言うものの、

「紺屋の白袴」にならないように、

靴だけはいつも良いものをピカピカに磨いて履いています。

プライベートでご近所に行くときも靴は良いものを履いています。

 

そんなわけで、

靴に関しては「雨の日」って気が抜けるんです。

「今日は雨なので靴が汚れてしまいました」って言えますものね。