誰かが評価してくれている? | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

先日はご来店のお客様から

「あなたが発信しているSNSを見て、美味しいレストランに行ったんですよ!」

って言われました。

別の方からは

「あなたのブログを見て高尾山に登ってきたんですよ!」

とも言われました。





私はインフルエンサーでもありませんし、

人気ブロガーでもありません。

SNSの「イイね」もそんなに数多くないのですけど、

見ている人は見て下さっているのですね!

そして、

レストランやお店を訪ねたり、

観光地に遊びに行ったり、

ごくわずかかもしれないけれど、

小さな影響かもしれないけれど、

日本経済や地域の活性化に役立っていると実感し、

なんだかとっても充実感を感じます。


「イイネ」をたくさん集めたとか、

フォローワーがたくさんいるとか、

そこまでしなくても、

誰かの役に立ったり良い影響を提供できるのかもしれませんし、

そんな小さな活動の積み重ねが世の中を少しずつ良くして行くのかもしれません。


とにかく私はそんな活動を続けて行こうと思います。