女房に感謝 | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

安定した会社員としての生活を捨て、

独立起業して15年も頑張ってこられたのは、

多くの人に助けられたからだと思っています。


スポーツ選手が勝利のインタビューの際に

「皆さんの声援のおかげです」とか

「チームメイトのおかげです」とか

「家族に感謝します」

なんて言っているのを聞いて

「格好つけるんじゃねえ。人一倍努力した結果が出ました!ってどうして素直に言わないんだよ」って会社員時代は思っていました。


でもね、

今は心から「皆さんのお陰です」って言えるのです。

言えると言うより言いたいのです。


特に女房には感謝しかありません。

会社員を続けていたら、

今頃はパートで働かなくても済んでいたはずです。

高級なお店に食事に連れて行ってあげられたはずです。

良い服もバッグも時計も買ってあげられたはずです。

でも、そんな不甲斐ない私を文句一つ言わずに

(いや、文句や愚痴は毎日言われているけど)

応援してくれています。

それが無かったら、

今頃は心が折れてしまっていたでしょう。


そんな女房の気持ちに応えるためにも、

何とか頑張って行きたいものです。



こうして考えてみると、

独立起業して得た大きなものの一つは

「心から感謝できる」ってことなのかもしれません。