写真の力 | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

お恥ずかしい話なんですけど、

最近ちょっと良くないことがあって落ち込む日々が続きました。

 

そこで、

新婚時代から仲良くしている友人と一杯飲みながら、

お互いの新婚旅行をはじめとした懐かしい写真を取り出して、

思い出話に花を咲かせる会を企画してもらいました。

 

「そういえば、辛いこともいろいろあったけど、

楽しいこともいっぱいあったね!」

って、とっても盛り上がったのです。

私も踏ん切りがついて、

「さあ、明日から頑張ろう!」って気分になれたんです。

 

 

写真の力って凄いなって思いました。

 

いや、凄いのは写真の力と言うよりも、

楽しい思い出の力なのかもしれません。

 

私が経営の参考にしている栃木県のサトーカメラは、

カメラを販売することが目的ではなく

「思い出を綺麗に残すお手伝いをする」のが仕事なんだそうです。

そして実際に私は綺麗に残った思い出で頑張る気持ちになれました。

 

ならば一歩堂の仕事は何なのでしょう?

 

快適な靴を提供することで、

楽しい思い出作りを演出することじゃないかって

改めて認識した次第です。

 

快適な靴があれば、

今まで行けなかったところまでお出かけできます。

お洒落な靴が履ければ、

お洒落な場所に行くことができます。

そんな快適でお洒落な靴を通じてお客様を笑顔にしたり、、

楽しい体験をいっぱいしてほしいのです。

 

そして、

私自身も明るく元気に仕事をして、

お店でもお客様を笑顔にできるようにしたいなって思っています!

 

さあ、

今日も元気に頑張りますよ!