靴屋のオヤジのディズニーブログ・35 ガイドツアー | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

ディズニーランドにはガイドさんがパーク内のこだわりポイントを案内してくれるガイドツアーがあります。

 

多少お金がかかってしまいますが、

これが意外と面白いのです。

 

まず、案内してくれる人は「プロ」なので、

一般の人が知らないいろいろな情報を提供してくれます。

このツアーに参加したことがきっかけで、

私も多くの情報を手に入れたり、

新しいディズニーの楽しみ方を知ることができました。

 

そして、これらの情報の多くが、

HPやガイドブックで紹介されていないものだったりします。

 

そして、多くのツアーは、

人気のアトラクションを並ぶことなく体験できたり、

ショーを特等席で見ることができる「特典」がついているようです。

私もツアーに参加して、

1時間待ちのアトラクションを並ぶことなく体験することができました。

 

また、ガイドさんに(無理のない程度に)要望を伝えると、

それを叶えてくれることもあります。

「このあたりで隠れミッキーがあったら教えてください」

「一般の人が知らないようなこだわりのポイントがありますか?」

って質問をすると、

いろいろ教えてくれました。

 

ツアーの内容は、

ときどき変更されますので、

ぜひ遊びに行く前にチェックをしてくださいね!