占いは当たるのか? | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

例えば人相とか手相とか、

人によって違うものは分かるんですが、

生年月日とか血液型とか名前の画数とか、

同じ人がいっぱいいる場合は、

それらが同じ人の運命って一緒になってしまいそうです。

 

私は元ソフトバンクホークスの監督で、

ライオンズ時代にホームラン王にもなった秋山幸二さんと、

将棋の最年少名人となった谷川浩二さんと、

生年月日と血液型と(もちろん性別も)一緒です。

 

ここまで一致する人は日本全国で500人くらいしかいないのに、

日本の頂点に立った人が二人もいるというのは、

運のよい生年月日と血液型の組み合わせなんだと思います。

 

名前に関していえば

「川井一平」で検索をすると、

私以外に

*京都大学の大学院を出た研究者

*パティシエの全国大会で優勝

*野球で実績を上げた若者

が出てきます。

ありふれた名前ではないと思うのですが、

同姓同名でここまで活躍した人が何人もいるってのは、

運の良い名前なのかもしれません。

 

ただ、運が良い生年月日と名前に恵まれていながら、

未だに結果が出せないでいるのは恥ずかしい事です。

もしかしたら、彼らに比べると努力が足りないのかもしれません。

 

とにかく、

せっかく恵まれた誕生日と血液型と名前なのですから、

それに甘えないで頑張らないといけませんね!

 

ちなみに、

子供のころ「あなたは努力をすれば必ず結果を出せる何かを持っている」って占いで言われたことがあります。

「歳を重ねてから成功するので焦るな」とも言われました。

どんな状況でめげそうになっても、

これを信じてコツコツとやるしかなさそうです。