今がチャンス! | 靴の一歩堂店主のブログ

靴の一歩堂店主のブログ

ブログの説明を入力します。

仲間の経営者がお店を訪ねてくれました。

 
「今がチャンスなんですよ!」って明るく未来を語ってくれたんです。
とっても嬉しく、
そしてやる気がわいてきました!
 
コロナの影響で今までのやり方を見直さなくてはいけなくなっています。
テレワークが案外上手く行き、
働き方や生活が変わってきそうです。
 
一歩堂も今までのやり方を変えなくてはいけないって思いながらも、
なかなか変えることができませんでした。
でも、これを機にスタッフとじっくり今後のやり方について打ち合わせをする時間ができました。
商店街の仲間とも話し合う時間ができました。
(マスク越しですが)
 
今まで以上に「頑張る仲間と団結しよう!」
と言う機運も高まりました。
 
お客様からも「頑張ってね!」と、激励されました。
 
恐らく日本だけじゃなく、
世界が変わって行くことでしょう。
 
もしもコロナを言い訳に諦めていたら、
何も変わることはできません。
必死になって頑張らなくては、
お客様も応援してくれません。
仲間を応援しないと、
誰も助けてはくれません。
 
今は辛いかもしれません。
いや、かなり辛いです。
でもね、
こんな時の頑張りがこの後に大きく飛躍出来るかどうかの違いになってくるのだと思います。
 
さあ、今日も頑張りましょう!